※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。胎児の頭の横幅が大きいと言われ、不安です。出産時・育児での経験を教えてください。

こんにちは!妊娠30週の初マタです!!
今日、検診で胎児スクリーニング検査を受けました。
その時に、胎児の頭の横幅が大きいと言われました(>_<)
先生には、その子の個性だからと言われましたが…初めての妊娠で不安になってしまいました(´;ω;`)

同じような診察を受け出産された方で、出産時・育児で困った事などあったら教えて頂けますでしょうかm(_ _)m
また、こうしたやり方が良かった等アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

スヌーピー

私も30週ですが今の時期は赤ちゃんの個人差が大きくなってくるみたいです、私は頭小さめだったので逆ですね🤭

  • もか

    もか

    ととさんは逆で小さめなんですね(^o^;)

    • 4月21日
TEN

わたしもスクリーニング検査のときから今もずっと頭大きめって言われ続けてますよ(笑)😊

  • もか

    もか

    今回、初めて言われたので不安になってしまって(>_<)

    • 4月21日
しゃち

娘も頭が正常範囲内だけど大きいと言われていて、産む時は会陰切開しました。生まれてからは困ったことは無いですよ。

  • もか

    もか

    先生からは、子供用のヘルメットを被るときに普通に合わせると横が当たって痛いかもと…雑談程度に話をしたのですが、不安になってしまって…(´;ω;`)

    • 4月21日
  • しゃち

    しゃち

    ヘルメットですか😵
    自転車に乗せて無いのでそこは気にした事は無かったです。

    小さいうちは健診で必ず頭を測りますので、保健師さんや小児科の先生など相談出来ますので気になる事は母子手帳などにメモしておいた方が良いかもしれませんね😌

    • 4月21日
  • もか

    もか

    そうなんです…ヘルメットの事を話していて😞💦

    健診で必ず頭測るんですね😲
    その時になったら、色々と相談してみます😄
    今のうちから、母子手帳にメモしておきます( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 4月21日
momo

私は今日超音波スクーリングで見てもらったのですが、頭が少し大きめだねと言われました笑。旦那が大きめだから仕方ないと思ってます(^^)しかも30週なのに31週くらいの大きさだねと言われてびっくりしました(・∀・)でもほんと一人一人の個性だと思います★

  • もか

    もか

    身内に大きめの人が居ないので、余計に心配になってしまいました…(´;ω;`)
    心配しすぎるのもダメですね(>_<)
    今も、お腹の中で元気に動いてます(*´∀`)♪
    一人一人の個性として、産まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います♪

    • 4月25日
あみ

うちの上の子26週あたりから
ずっと2週分頭大きいって言われてきました。
会陰切開しての吸引分娩でしたが
今じゃ普通の頭ですよ(*^^*)
逆にはとこが2ヶ月違いの子いるのですが、その子は何にも言われてこなかったのに頭めっちゃでかいです!笑

個人差だし、産まれてみないとわからないけど、心配し過ぎないでくださいね(*´∩ω<`)

  • もか

    もか

    あみさんは2週間分だったんですね(>_<)
    私は、エコーのデータですが、3週分先の週数が出てましたΣ(T▽T;)
    あくまでもデータでしかないので、心配し過ぎないように、妊婦生活を楽しみたいと思います(*^ー^)ノ♪

    • 4月25日