※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
子育て・グッズ

ママ友がいなくて寂しいです。幼稚園まで話し相手がパパかベビーだけ。公園デビューもできていません。

みなさんママ友はいつ頃からできましたか?😞
同じ月齢のママ友が一人もいません。。
母親学級にも体調が悪くいけませんでした…。
仕事もまだ戻ってないので、話し相手がパパかベビーだけですごくさみしいです。
やっぱり幼稚園いくまではできにくいでしょうか??
ひっこみじあんなので公園デビューもまだできてません。。

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

市の子育て支援などに何度か行くうちに顔見知りの人とお友達になっていきますよ(*^^*)

• maka

maka

なるほどなるほど…
    私みたいなまだママ友探し中の方がいればよいのですが😣
    根気強く通ってみます!

• 10月25日
にゃきゅ太郎

もともとの学校や地元の友人でママになった方はいませんか??
会わなくても連絡が取れる仲やSNSでは繋がってたり☆

私は月齢が全く違う元々の学校の友達の方が何でも相談できました!

私もつわりで母親学級参加できず産後の産婦人科の食事の時にママ友になった方が何人かいてそのLINEグループがありますが、、、
うちの子はこれができた!
母乳が出てる!とかそんなやり取りで息苦しかったです笑
うちはまだできないというと、個性があって個人差があるからね☆と言いつつ、
どうせうちと比べて安心してんだろ?と思い今ではやり取りしてません笑(向こうはそうは思っていないかもしれませんが笑)

作ろう!と思わず、公園や役所主催の子育てセミナーみたいなのに参加したときに、たまたーま気があった☆っていう人とママ友になるでも良いと思いますよ\(¨̮)/

ワカメ

わたしも8月に出産しました!
わたしも周りにあまり
ママ友いません💦
なので多くは旦那と過ごしたり
実家に帰り
母たちと過ごすことが多いです(*_*)

紫千

支援センターに行けば顔見知りからお友だちになれたりしますよ(^^)
私は地元と言うこともあり、私の友達が出産してそのままママ友になってます。

ひなたんママ

私も地元を離れたので、友だちがおらず毎日寂しくて、子育てプラザってとこに行って見ましたが、まだ首も座ってない息子には早かったです;_;笑
来てた子も大きい子でした;_;
ママ友欲しいですよね。。

わかりますー₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
私もめっちゃ人見知り&心配性&マイナス思考&初めての場所が超苦手などなど…ママ友できる気がしません(´~`)
学生の頃の友達はほとんど独身だし…
支援センター行っても子供と隅の方でひっそりしてそう(´~`)むしろ支援センターに行く決心がつかない(笑)
母親になったのにこんなんじゃダメですよね(;´д`)