※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
家族・旦那

ただの愚痴です😂😂😂義母から「子供のもので何か欲しいものない?」とあり…

ただの愚痴です😂😂😂

義母から「子供のもので何か欲しいものない?」とありがたいお言葉。
離乳食も始まりそろそろ腰もすわるので、ベビーチェアを希望しました。
すると「わかった!どこかから貰ってきてあげる!」との返答。
えっ?買ってくれるんじゃないの?と思ったけどそこは我慢。
なかなか連絡がないので主人が確認したところ、まだ調達できてないと。
結局うちの母が新品を買ってくれました。
1万円くらいだし、そんな高くないと思うけど…
義実家、いい車乗ってるし、いい時計も持ってるし、電動自転車もあるし、カメラが趣味で毎週のように遠出してるじゃん。
来月は福岡から沖縄に旅行するんでしょ?
そんでもって初節句の御祝儀が5千円。
どや顔で渡されても。。
私たち夫婦は子供はもう産めないから、初節句などは両家で折半ってなったはずだけど忘れたのかな。

今サイズどれくらい?とよく聞かれるけど、Tシャツ1枚もらったことない。

これで「孫にたくさん会いたい♥」なんていわれてもねぇ。。
お断りですけど!

あぁ、私って心狭いなーーーーー💀

コメント

ままっこままっこ

なんか、義母面白いですね(笑)
全く何がしたいか分からない、意味がわからない(笑)
だったら初めから何も聞かないでくれる?って思いますよね💦

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます🎊
    ほんと、期待しちゃうから何も言わないで💀と思います。
    下手したら洋服もどこかから貰ってきそうですよね💦

    • 4月21日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    貰ってきたものとか、無理!笑
    私なら、どこかから貰ってくるねと言われたら、大変でしょうから新しいの買いますので大丈夫です〜って断ります(笑)

    • 4月21日
025

心狭くないですよ!
私も同じく義実家のケチぶりに嫌気がさして、あんまり会わせてません(笑)
けっこういい加減な所もあるのでそれも腹立たしくて😅
私の両親のほうが遠方に住んでるのに良くしてもらっていて、実親にはすごい感謝してます😆

おかげでうちの子供も、義両親をおじいちゃんおばあちゃんと認識しておらず、4歳になった今でも懐いてません(笑)
うちの親には「じいじ〜💕ばあば〜💕」って感じです。
ざまーみろって思ってます(笑)

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます🎊
    心狭くなくて安心しました✨
    私ももう必要以上に義実家には行きませーん😜
    近いので正月に日帰りで行くのみにします❗

    • 4月21日
  • HANA

    HANA


    横からすみません😣

    同じく旦那の義母なんですけどケチケチです‼️
    自分専用の美顔器、リビングにソファー、この間久々義実家に行った時にはエアコン購入していたし‼️
    働いたお金何に使おうが貯金しようがこっちがとやかく言うことないですけど、孫にはお古の物とか服も玩具も何も買ってくれた事なくて😡
    何度連れて行ってもうちの息子も抱っこされたら怖がって不安げな顔して私のところに泣きながら来たり全然なつかないです😣💦
    私が義家族の事よく思ってないから赤ちゃんも分かるんですかね‼️
    私の母や親戚には自分からハイハイして抱っこしてぇ~って行きますよ👍
    同じくざまぁ~みろですね😁(笑)

    • 4月21日
  • ココチャン

    ココチャン

    子供は正直ですね😂

    • 4月21日
リエ

まさかの貰ってきてあげる、宣言(苦笑)そして、調達出来てないですし。よく見れば、天然の可愛らしい義母ですけど😅自分の義母だと、キツそうですね😥

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます🎊
    これからも義実家と関わらなきゃいけないかと思うと、どぎついです💣
    義弟夫婦の子が初孫になるので、そちらにはだいぶつぎ込んでるのに。。
    それで何かあれば主人に、お前は長男なんだから!と。
    たまりません💦

    • 4月21日
  • リエ

    リエ

    うーわぁー…出ました、そのワード😥「長男の孫にはなぁーんもないのにねぇ…」って呟きたい!

    • 4月21日
  • ココチャン

    ココチャン

    ほんとです💦
    長男の孫をもっと大事にしてほしいです😥

    • 4月21日
きゃらめる

えぇー😰私も嫌です、そんなお姑さん。
どこかから貰ってくるって…。
そんな高額なものでもないのに、新品買ってくれないんですね💧

全然心狭くないと思います。
私がココチャンさんの立場なら、同じように愚痴ってますよ(笑)

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます🎊
    びびりますよね、貰ってきてあげるなんて💦
    しかも結局調達できてないし😂
    期待しちゃうからもう何も言わないで欲しいです❗

    • 4月21日
りゅうママ

義両親、謎ですね(笑)
私は義父が嫌いなので
極力、息子とは会わせてません😒

内容とは関係ないんですが、
沖縄、今、はしかが流行してるので
どこから感染するかわからないので
旅行から帰宅後は
潜伏期間終わるまでは
義両親とは会わないほうがいいかもです😣💦💦

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます✨
    これを機になるべく会わないようにしていこうと思っています😁

    はしか…❗たしかにそうですね❗
    ありがとうございます❗
    予防接種は生後12ヵ月以降なので、すくなくともあと半年は会わせられないです🎊

    • 4月21日
HANA

義家族ってそんなものですよ‼️
期待するだけ腹が立ちます😡
買ってあげるって言ったきり何日何ヵ月も…。
ホント価値観違い過ぎて赤ちゃんやからすぐにいらなくなるとかあり得ん❗️
初節句も義祖母が作ったガラスケース入りの兜なんですけど、これ旦那が赤ちゃんの時の物で続いて旦那の弟にも使用済みの兜の置物なんです‼️
なので、私の息子で三代目なんです‼️
以前も知り合いから貰ってきた誰が着たのか❓分からないベビー服をいらないなら雑巾にでもとか言いながら私に渡してきたり、失礼にも程がありますよ😫💦
なので旦那には悪いですけど、向こうの家族の誕生日とか父の日母の日、バレンタインデー敬老の日等…何もしないです‼️

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます✨

    えー💣兜のお下がりって…
    孫かわいくないの?ですよね❗
    それにしてもベビー服は失礼ですね❗
    だったらダ○ソーで新品の雑巾買ってきてよ、と思いました!

    今年はすでに母の日の手配をしているので、来年からあからさまにランク落とします😜
    お互い様ですよね✨

    • 4月21日
豆まめママ

心狭くないです。うちも義両親がかつかつ生活と分かってたのですが、え!?お祝いこれだけとか他色々と思っていました。しかし、転職してから余裕ができた様で少し変わり、こちらの気持ちも変わりました。結局、お金ですよねー🤣でも、お金持たれてる様なので、何でかな?って感じですね。

  • ココチャン

    ココチャン

    義実家にとっての初孫は義弟の男の子で、うちは2番目の孫になります。
    私が妊娠中、性別がお父さんとわかると「また男か、女の子がよかった」と言われました💣
    そしておととい、義弟のとこに待望の第2子・女の子が産まれたのです‼
    なので初孫でもない男の子には興味がないのかな、と思いはじめました😥
    義弟のとこには家賃の援助までしていると知り、腹が立ってしかたありません💀

    • 4月21日
  • 豆まめママ

    豆まめママ

    えーそれは、ムカつきますね😡
    それなら、必要以上に何もしたいで良いと思います。

    • 4月21日
  • ココチャン

    ココチャン

    何かあれば義弟にやってもらいます😁
    ありがとうございました✨

    • 4月21日
みゆき

心狭くないと思います!
それだけ自分たちが使ってるのは高級?
なものがあるのに孫に対してはもらってくるってケチなんですかね?
もらえるだけありがたいのかもしれませんが。。
言うだけでそれもないとか
それなら言わないでほしいですね💦
あとドヤ顔して孫にたくさん会いたいとか言われても
はい?
何か言いました?
って感じですね😰

  • ココチャン

    ココチャン

    ほんとです💦
    言ったからには調達してきてよ、と思います💀

    孫に会いたい?ん??孫???
    って感じです😜

    • 4月21日
  • みゆき

    みゆき

    頼んでるわけじゃないから
    言ったことにはちゃんと責任持って?
    と思いますね💦
    無責任な義母さんだこと。。
    会いたいならそれなりにしてくれ!
    ってね🤭

    • 4月21日
  • ココチャン

    ココチャン

    ほんとです!
    ありがとうございました✨

    • 4月21日