※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

ママリでの痛みは内診の影響かどうか相談したいです。

ママリでよくグリグリされて痛かったという話をよく目にしますが、それって先生がグリグリするねとか言うのでしょうか?
お腹の上からマッサージする感じですか?
それとも、内診時に膣の中でされますか?
前回の検診の時は何でもなかったのですが、今日検診して帰ってきたら前回よりキツめに内診された上に出血しました。
血は少し出るよと先生には言われました。
少し、生理痛のような鈍い痛みがあります。
これは、ただの内診の影響でしょうか?

コメント

あきら

その「キツめの内診」がグリグリじゃないですかね?
グリグリをされた後に出血したり生理痛のような痛みがあるのはよくあることですよ(˶˙º̬˙˶)

  • cinnamon

    cinnamon

    分娩台で、レバーを強く握って腰が浮く感じで痛いではあったのですが、声が出るほどではなかったのでこれがグリグリなのかよく分からず聞いてみました。
    出産、早いのでしょうか?

    • 4月21日
  • あきら

    あきら

    生産期に入ると子宮口の開きを見たり、子宮口を柔らかくするためにグリグリをします!
    内診の後に何か言われませんでしたか?
    「まだまだだねー」とか「指1本分だね」とか!
    もう何センチ開いてるって言われてれば出産ももう目前ですね(˶˙º̬˙˶)

    • 4月21日
  • cinnamon

    cinnamon

    子宮口が2〜3㌢あいてるねって言われました。
    先生にはあと1週間くらいですか?って聞いたら、う〜んそんなもんだねぇって感じで診察は終わりました。
    それから、どのくらいで産まれるかが気になってしまって。

    • 4月21日
  • あきら

    あきら

    おー、そうなんですね!
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるし初産のようなので何とも言えませんが、赤ちゃんの頭が下がって来たら陣痛来るかもしれませんね!
    個人差もあるようですが、数日〜数週間続く人もいるみたいです(´・ω・`)!

    • 4月21日
  • cinnamon

    cinnamon

    そうですよねぇ。
    話しかけながら、様子見ることにします。
    ありがとうございます。😄

    • 4月21日
  • あきら

    あきら

    何かと不安もあるかと思いますが、可愛い我が子に会えるまでもう少し!
    頑張ってください(˶˙º̬˙˶)

    • 4月21日
  • cinnamon

    cinnamon

    はい、不安もありますが頑張ります。
    励まし、ありがとうございました。

    • 4月21日
りゅまま

先生は何も言わずグリグリされました
妊婦健診が予定日3日前で
内診グリグリあるかなぁ?と覚悟で行きましたから…これがそうなんだ!と
内診時の子宮にされますよ
生理痛みたいなんはグリグリから出産近くまで続いてました
私は鮮血ではなかったですが
鮮血の人もいるみたいです
私は茶褐色でした。

  • cinnamon

    cinnamon

    生理痛みたいなのってこれから続くんですね。
    出血は鮮血でした。
    グリグリされてから出産まで早かったですか?

    • 4月21日
りゅまま

出産まで3日でした
私は緊急帝王切開なりましたが…

  • cinnamon

    cinnamon

    私も、もうすぐですかね。
    私も出産まではどうなるかは分からないので元気に産まれてくれる事だけを祈って出産頑張りたいと思います。

    • 4月21日
りゅまま

出産は本当に何が起こるか?わかりません。
可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね
元気な赤ちゃんが生まれてきますように…。

  • cinnamon

    cinnamon

    ありがとうございます。
    本当に、出産までは気が抜けませんが赤ちゃんのに会えるまで楽しみにしながら待ちたいと思います。

    • 4月22日