※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん♡
家事・料理

旦那の親と同居で妊娠中の方に質問です!妊娠初期、安定期前の家事はどう…

旦那の親と同居で妊娠中の方に質問です!!!
妊娠初期、安定期前の家事はどうしてますか?
私の場合旦那の両親、旦那の弟と暮らしています。
全て家事全般私任せです。ただでさえ気使ってストレスたまるのに...
仕事も昼間しているので全て任せれると
凄くイライラしてしまい、ましてや何もしない義母に疲れ、眠い、ソファーでゴロゴロされるとイライラがピークになってしまいます。
最近ではイライラが募り過ぎて子供に当たってしまうことがあり子供に気を使わせちゃっています。
なので皆さん家事どーしているのか教えてください。

コメント

ハイジ

そりゃあイライラしますよね!!

私も同居してて
義祖父母が厳しくて
ストレスからノイローゼになり
敷地内に自分たちの家を作りました。

完璧になんでも
やってしまうと気に入らないらしく

すいません
できないので
お願いできませんか?
教えてくれませんか?
さすがお義母さん、義祖母さんですね✨

など出来ない嫁の方が
可愛がられるので演技をしてました
色々、嫌味は言われるけど
自分の仕事は減りましたね

  • ゆちゃん♡

    ゆちゃん♡

    正直言ってしまうと
    旦那のお母さんは基本何もしない人で
    洗濯物も洗い物も下手なんです...
    この場合どーにもならないのですかね...

    • 4月21日
かなお

うちもそうでした(╬ ˘̀^˘́ )
私も義母も半日パートですが、ほとんど家事やらなかったです。初期なんて口だけ心配して、安定期頃から張りどめ3回飲み始めても「手伝うからね!」とかいって何にもやってもらえなかったです。
もう、耐えきれず旦那にブチ切れました。家政婦じゃないし、義母も半日パートだから家事の1つや2つ出来るだろ💢と。旦那も味方に付けて、義母に言ってもらいましたよ!
同居してもらってありがたいと思ってもらいたいですよね😡💨
ゆちゃん♡さんもお身体大事にしてくださいね😊

  • ゆちゃん♡

    ゆちゃん♡

    ほんと口だけの心配ならいらないですよね。
    旦那に何回も言って旦那も親に言ってくれたんですが3日からいやってそれからまた全然やってくれなくなりました。
    気分屋なのか面倒くさいのかよくわからないですが
    こうゆう時くらい同居してるなら協力してくれても?ってすごく思います。
    しまいにはイライラしてると胎教に悪いだの流れちゃうよとかどーのこーの言ってきて
    あんたのせいだよ!ってすごく言いたくなります。
    ほんとどーにかならないですかね...

    • 4月21日
らら

うちも同じく旦那の両親、旦那の妹と同居ですがまったく同じです😑
昼には仕事から帰ってきますが、臨月になっても5人分の買い物から料理まで全てやってました。
なのに散歩に出ると無駄に心配して電話してきたり…いやいや、5人分の買い物して重い袋下げて帰ってることは何とも思わんのかい!とイライラし通しでした😑
なので気持ち本当にわかります!

ゆちゃん♡さんがイライラしてることお義母さんも気づいてるんですね😅
胎教に悪いとか、あんたに言われたくねー!!!ですね💥
私、あまりにもイラッとしてしまって予定日付近では仮病使ってました😅
『少し横になったら治ると思うので…』とか言って。笑
上にお子さんいるとそれも難しいですかねー😭
心配させちゃうかなー😭

体、くれぐれもお大事になさってくださいね🙏💦