※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

安定期に入り、お散歩をしたいと思っていますが、16週の運動量について教えてください。息苦しさを休憩や水分補給で軽減できるでしょうか?

やっとつわりも落ち着き、安定期に入ったので積極的にお散歩に出かけたいと思うのですが、みなさん16周の頃はどのくらい運動をしていましたか?

私はもともと歩くのは好きなのですが、妊娠してから動悸息切れになりやすく、体調が良いなと思っていても外出先で急に息苦しくなり立っていられなくなる事があります。

かと言って全く運動しないのも体力が落ちてしまいそうで不安です。休憩を挟みつつ、水分補給をしながらであれば身体に負担はかからないでしょうか?

みなさんが16週以降にしていた運動やどれくらいの時間していたか教えてください😊

コメント

スヌーピー

私は5キロくらい歩いてました☺️
筋力の低下で余計息切れするので大量つけるためにやってました

• あやの

あやの

5キロ!!すごいですね😳でもそれくらい歩いたら体力はつきそう!!お返事ありがとうございます⭐️

• 5月1日
マコママ

ショッピングモール歩くのオススメですよ!そこかしこにベンチあるし、風や日が当たらなくて疲れないし、水も置いてあるし…(笑) ですが、わたしは安定期はいった5ヶ月頃切迫流産しかけて入院したので、無理しすぎには気をつけてくださいね!

• あやの

あやの

先日、さっそくショッピングモールに行ってみました!ですが人が多くてさほど歩いていないのにとっても疲れました😂天気の悪い日なんかはお散歩に良いですね!切迫流産大変でしたね…無理しすぎないように運動頑張ろうと思います!お返事ありがとうございます⭐️

• 5月1日
新米♡

わたしは30分くらいだけ
毎日買い物やらなんやらで
歩くようにしてました♪
本格的に運動はじめたのは正産期はいってからです💦

• あやの

あやの

私も今のところ買い物や用事がてら30分程度歩いています😊今はこれを持続して、生産期までに体力をつけようと思います!お返事ありがとうございました⭐️

• 5月1日