※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rgir
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて相談です。眠っている時、色が変わっても起こしたくないけど、オムツ替えるべきか悩んでいます。皆さんはどんな時に替えていますか?

オムツ替えについて質問😅
オムツによって黄色→緑に色が変わって、おしっこやウンチを知らせてくれるオムツを使ってます。ぐっすり眠っている時、色が変わってても、起こしたくないと思いつつ、でも、オムツかぶれはかわいそうだから、結局オムツ替えて、せっかく寝かしつけたのに覚醒しちゃうことが多々あります😂
オムツ代もかさむし、泣いて嫌がってなければ、替えなくてもいいのかなって思ったりします。
皆さんは、どんなタイミングでオムツ替えてますか?
良かったら教えてください❗️

コメント

deleted user

寝てる時はそのままにしておきます

あとはおきてる時マメに
かえてるかんじです!

  • rgir

    rgir

    そのままでも大丈夫なんですね😄いちいち替えてました!ありがとうございます。

    • 4月21日
Yun.

いまのオムツ吸水率ちゃんと
考えてあるので、3.4時間は
全然変えないです(笑)
うんちは変えますが(笑)

  • rgir

    rgir

    そっか、そのままでも大丈夫なような作りになってるんですね!
    ちなみに、おしっこかウンチかはどうやって見分けてますか?

    • 4月21日
まー

だんだんと夜はうんち以外では変えなくなりました。
起こしちゃうの可哀想ですし!
おしっこだけならうちの子はかぶれないので。

  • rgir

    rgir

    やっぱり、男の子の方がかぶれにくいんですかね!
    ちなみに、おしっこかウンチかはどうやって見分けてますか?

    • 4月21日
  • まー

    まー

    今は匂いですね😅
    あとは太ももの間からオムツ覗いてうんち見えれば、、とか。。
    新生児の頃はあまり匂いしないからわかり辛いですよね😅

    • 4月21日
  • rgir

    rgir

    そうですよね、匂いか、チラ見しかないですよね😂たくさん匂い嗅いで、嗅ぎ分けられるか、努力してみます(笑)

    • 4月21日
deleted user

寝てる時は替えないです💦
産院では、授乳前後は替えてたので授乳前後と、あとは気づいたら替えてます!

  • rgir

    rgir

    授乳前に替えても、授乳中にウンチしちゃうことありますね🤣
    ありがとうございます!

    • 4月21日
mi

寝ているときは、そのままにしておきます😊

  • rgir

    rgir

    そのままでも大丈夫なんですね!
    安心しました😄ありがとうございます!

    • 4月21日
なぁ

ふにふに言ってる時に目を開けていなければ、そのままにしてます(笑)
うちの子はオムツを変えた途端にぶりぶりーっとやっちゃうので、オムツ代馬鹿になりません😂

  • rgir

    rgir

    うちも、オムツ替えたと思ったら、ブリブリ💩あります😂 オムツ代が大変です!

    • 4月21日
なー

寝てる時はかわいそうだけどそのままにしてます😂

起きてる時はこまめに変えてますよ☺️

  • rgir

    rgir

    そのままでも大丈夫なんですね!いちいち替えてました🤣
    起きてる時はこまめにですね!
    ありがとうございます!

    • 4月21日
2boyママ👩🏻‍🦰

新生児の時から3時間目安に変えます\(^o^)/
うんちはすぐ変えてあげます!

  • rgir

    rgir

    時間で決めてるんですね!
    いちいち替えてたので、オムツってすごい消費するなぁと思ってました🤣

    • 4月21日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    それはすごい消費量そうですね😳💦笑
    でも新生児の時は敏感になりますよね!
    うちの子3時間おき授乳の後に変えてましたが
    荒れたりはしなかったです😊✨

    • 4月21日
  • rgir

    rgir

    授乳の後は、しばらく縦抱っこしてから、替えたましたか?すぐ替えようとすると、時々、吐いたりして😅
    質問攻めですいません😖

    • 4月21日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    いえいえ、私も最初はわからないことだらけでしたので😁💦

    ゲップさせてから替えてましたよ🎶

    ゲップも最初は上手にできないので
    しばらくトントンして出なかったら
    吐いたりもありましたけど
    そこまで神経質にならずに
    さっと変えて抱っこしてました😊💕

    • 4月21日
  • rgir

    rgir

    ほんと、初めてのことばかりで、周りにも親や友達もいないので😣
    とても、参考になりました!
    本当にありがとうございました!

    • 4月21日