※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃん。ミルキータイムの哺乳瓶で母乳とミルクを飲ませている。乳首の交換タイミングと他メーカーの哺乳瓶に変えたい。

生後40日。西松屋のミルキータイムの哺乳瓶を新生児から使っています。3時間おきに母乳とミルク80ml飲んでいます。10分かかりますが乳首はいつ変えた方がいいでしょうか。哺乳瓶が使いづらくて違うメーカーに変えたいと思っています。

コメント

はるちゃん

私は最初はチュチュベビーの哺乳瓶でミルクあげてました!
3~4ヶ月頃からミルキータイムとチュチュベビーローテーションであげてます!
完ミですが両方とも勝手に吸う量?を調整みたいなこと書いてませんか?
完ミだったので哺乳瓶数欲しくて両方ローテーションで使っていますが古くなると新しいのに買い換えるくらいでうちは問題なく飲めてます!
が、赤ちゃんによって違うと思うので混合とかだと母乳実感とか他のメーカーのものを試すのもアリだと思います😊

• ♡mama♡

♡mama♡

勝手に調整っていうのは書いていなかったと思います。
    ミルキータイムって飲んでるとどんどん泡貯まりませんか?そういうもんなんでしょうか?

• 4月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

そう言われると泡貯まりやすいかもしれませんね💦
    安いしプラスチックだしと思って使ってました😅
    チュチュベビーも値段高くなくてガラスとプラとありますよ!
    母乳でしたら母乳実感とかだと乳首が近くていいと聞きました。
    他のだと吸いやすいので(少し吸うだけでミルクが出やすい)ママのおっぱいと違う!となる子もいるみたいです。
    うちは今もまだミルクありなのですが、乳首のサイズ変えなくても問題なく吸って飲んでます。

• 4月21日
  • ♡mama♡

♡mama♡

母乳実感も気になってます‼︎
    最近、母乳を吸いながらグズるので哺乳瓶と関係あるのかなぁとも思ってます💦

• 4月21日