※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

猫飼ってるかた、ご飯はなにあげてますか?うちは2匹いて、1匹はドライフ…

猫飼ってるかた、ご飯はなにあげてますか?

うちは2匹いて、1匹はドライフードのみ。
・シーバの中がトロ~のやつ
・ロイヤルカナンの新シリーズ

もう1匹はウェットフードのみ。
混ぜれば食べるけど、ドライの割合が多いと食べない。

こんな感じです。
特に2匹目(生後半年)がめちゃくちゃ食欲旺盛で、ウェットフード1袋だと足りなくてずーーっと鳴きます(*´;ェ;`*)

ご飯は朝晩と決めているんですが、家に居ると5食ぐらい欲しがります。。

いつでも食べられるようにドライフードとか置いておきたいんですが、いい方法ないですかね💦💦

コメント

なな

ドライフードふやかしても食べないですかね?
ウェットフードのみだとお金もかかりますし、あまり噛まないので歯や顎も弱ってしまいそうな…😅
ご飯が足りずあまりにも鳴くようでしたら、お昼もドライフード4〜5グラム程度ふやかしてあげたりするといいかもです!
その分1日のトータルグラム数がそのまま増えないように朝晩を調整しなきゃ、太っちゃいますからね💦

• ぴ

ふやかしても食べないです💦
    どうしてものときはウェットフードを3食あげてるんですが…足りないみたいです_( :⁍ 」 )_

• 4月21日
  • なな

なな

あら💦
    そうなんですね😓
    生後半年で食べ盛りっていうのもあるかも知れないですね😅
    ササミとか野菜茹でてウェットフードに混ぜてカサ増しとかどうですか?

• 4月21日
  • ぴ

ウェットフード以外は混ざっててもウェットだけ食べるんです(*´;ェ;`*)器用w

• 4月21日
  • なな

なな

すごく器用ですね👀!
    ちょっと荒治療でかわいそうかもしれないですけど、ドライフードだけあげてそれ以外は何もあげないと、一緒に暮らしてる相方ちゃんが食べてるのを見て仕方なく食べるはずです!
    本当に頑固な子はそれでも食べなくて倒れた演技してご飯もらう子もいますけど😅

• 4月21日
knrhkr

動物病院で小さいうちは回数分けてと言われました。
1回の量も洗濯の粉洗剤のスプーン2杯で大丈夫だよと5カ月の時に聞きました。
回数分けた方が太らないそうです。

うちの猫もウェットが好きでカリカリだけでは全然食べなくて。
それに食欲も旺盛で同じ感じですね。
ヤギミルクの粉をもらったのでカリカリふやかしたり色々してますが。。

• ぴ

1回の量減らすと、食べ終わりました!ください!!みたいになります(笑)1匹目が食欲少なかったので困惑してます_( :⁍ 」 )_

• 4月21日