※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村崎
妊活

6回目の胚盤胞移植後、おりものがなく、再び妊娠できるか不安。治療費や時間に疲れています。同じ経験を乗り越えた方の励ましを求めています。

2回の採卵と5回の胚盤胞移植。1回目 稽留流産、2.3回目 陰性、4.5回目 化学流産。今6回目の胚盤胞移植後5日目ですが、以前妊娠した時や化学流産だったときのようなおりものなし。今回もダメだと思っています。私はいつまで多額の治療費と時間をかければいいのかと嫌になってきます。
皆さんの辛い経験や、それを乗り切れた出来事などがあれば教えてください。自分の励みと今後の活力にしたいです。お願いします。

コメント

ななりえ

私は今現在高齢妊娠です

妊活 体外受精を始めた時
すでに高齢でした

11回目の採卵で今にいたります

そのうち4回はたまごすら育たなく
採卵すら出来ず
誘発はしてましたから
高額の薬代は支払ました

7回やって
胚盤胞に育ったのは4個
移植出来たのはわずか3回
1個は融解の時点で戻らずでした
移植できた2回は着床すらせず
3回目も全く変わった様子なく
いつもと同じ
またダメかぁって思っていました
でも やっと移植できた事
希望は捨てれなかった
少しでも今はチャンスがあると!

いつまで時間をかけ
お金をかければいい?
誰か教えて!!って闇に落ちてました

もう高齢ですから
周りの友達の子供は
大きい子が多いです

誰にも会いたくない
薬局のオムツの場所通るのすら
見るのすら辛い
引きこもりました

不妊様と言われようが
何だろうがもう心が崩壊寸前

不妊の多きな原因は私
我が子を抱くということ
この夢をせめて夫だけでも
叶えて欲しい
私は夫に離婚を申し出ました
決して嫌いになったわけじゃない
でも 夫は他の人とだったら
まだ間に合う
そう思いました

そして話し合い
11回目 本当に最後にしようと
出来なかったら
二人で生きていこう
それで ストレスから
解放された感じがありました

4回病院もかわり
お金も多額に使い
今は早産の恐れで
自宅安静という状態で
全くストレートに思い描いた様には
いきません
産後は夫婦共働きは必須です
でも 絶対に無事にうんでやる!
母になるって思ってます

本当に辛かった不妊治療
闇に落ちていく
気がついたら闇のなか
そんな状態でボロボロ

でも 最後はこれがストレスだったと
思ってます

最後の吹っ切れた時は
もう自分でも心が軽いのがわかるほど

難しいとは思います
でも 何か気分転換をしてくださいね
ストレスが一番の敵かと

運命のたまごに出会える事を
心から願っています

  • 村崎

    村崎

    コメントありがとうございます
    お金すごくかかりますよね
    お金も時間もかけて
    たくさん嫌な思いもしてるのに
    それでも授からないことに悲しくなります
    ストレスはいけないと思っても
    治療を続ける以上は
    考えずにはいられないし
    またそれがストレスです
    いつも話を聞いてもらっていた
    2人目不妊の友達もついに
    妊娠したと報告をうけ
    さらにストレスになっています
    こんな状況で希望をもつのは
    心が追いつかずまだ難しいですが
    焦るなと自分に言い聞かせて
    気長に待ちたいと思います
    自分の話ばかりですみません
    コメントいただいて嬉しかったです
    ありがとうございました

    • 4月21日
  • ななりえ

    ななりえ

    二人目の報告きつかった

    私は一人も居ないのに
    神様いるなら
    なぜ平等に授けてくれないの?
    神様なんていない
    これぐらい思ってました

    それに 二人目不妊って
    一人居るのに贅沢だぐらい
    もう思ってた

    時間とお金かかる
    これは本当にストレス

    焦るなって言われても焦るよね
    それが余計にストレスになるのも
    わかってるけど
    気になるもん

    辛いときは辛いって吐いて
    貯めたら 私みたいに心が爆発する
    それが 離婚を申し出ることに
    つながったと思う

    わたしでよかったら
    授かれること願ってるから
    どうか 苦しまないで
    何かなんでもいい
    一瞬でもいいから
    忘れる事が出来る事
    あるなら
    楽しんでね

    • 4月21日