※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

おっぱいマッサージ中に急に生理痛のような痛みとお腹の張りがあり、陣痛を促す可能性はあるでしょうか。下腹部に微弱な鈍痛感じる状況です。

昨日の夜、おっぱいマッサージをしてたら
生理痛のような痛みとお腹の張りが約1分を5分に1回
くらいのペースで急にきました😅笑

あまりにも眠くて寝落ちしちゃいましたが
続ければ陣痛促せたりしますかね?!
今はとくに、下腹部の違和感?微弱な鈍痛みたいな
感じのみです😅

コメント

あきまま

おっぱいマッサージするとすごくお腹張りますよね😊✨
2人目の陣痛は、おっぱいマッサージが効いたのかなぁ?と思うほどでした☺️💕

• あおい

あおい

ほんとですか😆!?やったほうがいいとは言われてるので頑張ってみようと思います💓

• 4月21日
♡りちょぱ♡

おっぱいマッサージすると、子宮収縮しますよヾ(・ω・`;)ノ

ただ張るだけで確実に陣痛に繋がるとは限らないのであまりやりすぎて張ると赤ちゃんも苦しいとおもいます😥

• あおい

あおい

37w以降の赤ちゃんて苦しいんですか??😰出てくる準備だと聞いていたのでそんなに気にしてなかったです💦
    気をつけてやります。

• 4月21日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

陣痛来るのも赤ちゃんのタイミングなんで、赤ちゃんが自分から出てくる準備してるなら問題はないかなとはおもいますが。。。

陣痛来るように乳首刺激して下さいっていわれたときないので😱

長女のときに、私は乳頭マッサージしていわれましたがちょっと触るだけで張ってしまい病院からはやらないでっていわれたので。
    散歩とかよく動いてくださいとかはありますけど😥

• 4月21日