※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまり
妊娠・出産

赤ちゃんが右側にいることが多いのですが、左に動くこともあります。皆さんの赤ちゃんはどちら側にいますか?赤ちゃんの好みなのでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の妊婦です。
胎動を感じるようになってから(5ヶ月くらいから)赤ちゃんがずっと右側にいます。
たまーーに左で動くこともありますが数えるほどです。
皆さんの赤ちゃんはどっち側にいますか??
右にいるか左にいるかは赤ちゃんの好みなのでしょうか??笑

コメント

rio mom

うちの子は28週あたりからずっと左側にいます!
左側の赤ちゃんの居心地がいいのね〜と先生に言われますよ(^^)♡

  • きまり

    きまり

    みきさんの赤ちゃんは左側がお気に入りなのですね(^^)こんなに小さいのにこだわりがあるのってなんだか可愛いですよね💕

    • 4月21日
min

私もずっと右下に頭があって、そこが出っ張ってます笑👶 胎動は激しいですが、左に行くことはあまりなく、居心地いいのか右側の一定の所で落ち着いてます^ ^💦

  • きまり

    きまり

    私と全く同じです(^^)胎動激しいのに左に行かないの同じ笑ってしまいました💓笑

    • 4月21日
おむちゃん

わたしも赤ちゃん右側にいて胎動をよく感じるのは右側です!左側に足があるみたいなのでそちらもたまに動きますよ👶
わたし的に右側を下にして良く寝ていたのでそのせいなのかな〜程度です!

  • きまり

    きまり

    右が好きな子多いんですね(^^)お母さんの寝る向きに寄って赤ちゃんの位置決まる可能性ありそうですよねぇ✨

    • 4月21日
まるまるまーる

私の産婦人科では右側で顔が左向いているとお産がしやすいと言われました。私もずっと右だったんですが、出血してからは左にいて右向きみたいです!右側はお産が進めやすいかたちとまわりの友達にもよく聞きましたよ!

  • きまり

    きまり

    そうなんですかっ!!!!
    右側にいる方がお産を進めやすいの初耳です(^^)お友達が体験されてそうおっしゃってはるのは嬉しいですね💓

    • 4月21日
はるか

うちの赤ちゃんは常に右側にいました。なので右側の半分だけ張ったり大きく膨らんでたりしました。
基本的にお腹大きくなってから左を下にするシムスの体勢でいる事が多かったので潰れる下の部分にいるのは居心地が悪かったのかな?とか勝手に思ってました。

  • きまり

    きまり

    右側だけグニョグニョ動くの分かります(^^)ちゃんと居心地のいい場所を探して移動してるんだと思ったら可愛いですね💓

    • 4月21日
ままり

上の子も下の子もほとんど左側に感じます!
足は胃の下らへんで両方ともかんじますね(^^)

  • きまり

    きまり

    左が好きなご兄弟ちゃんなのですね(^^)兄弟同じなの可愛いですねっ💕

    • 4月21日
えりたん(*′皿`艸)

うちの子も右側にいるのが右側ばっか蹴られてます笑

  • きまり

    きまり

    右側好きな子多いんですね😆
    大きくなってくると更に蹴る力が強くなってきて愛しくなりますね💕

    • 5月2日