※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

この春に小学一年生になった長男。早速友達が出来て嬉しそう!最近遊ぶ約…

この春に小学一年生になった長男。早速友達が出来て嬉しそう!
最近遊ぶ約束をして、近所だからお互いの家に遊びに行ったり来たりしてるけど、まだ一年生だから送り迎えして、お互い都合悪ければ断ったり断られたりで、大人が都合付けてあげれば良い事なのに、同居の義理父はその都合付けるのが面倒なのか何なのか、息子に友達と遊ぶ約束をさせるなと言ってきた😡
共働きだから、義理祖父母にお願いする事が多いから申し訳ないけど、初めて友達が出来て楽しそうな子供に制限させるような生活させる義理父がウザい💦

コメント

レコ

子供たちは大人の都合なんて知らないから約束しますよねー、
今日は学校から帰って来たら出かける用事があるから約束しないでねー、と、そういう場合だけ制限すれば大丈夫なんですけどね。ただ、約束したのに、遊びに行くといなかった、なんてことは多々ありますよ😅

• まみ

まみ

返答ありがとうございます!
    確かに、子供は大人の都合が分からないから約束してきますよね。
    でも、私は約束してきても良いと思ってて、レコさんと同じく都合悪ければ学校から帰ったら今日は都合が悪いから、断ろうね!で、良いと思ってるんですが、義理父は相手の家に行ったら都合悪かったから帰ってきた事が気にくわなかったみたいです⤵️
    旦那曰く、長年営業マンだったのでアポ取ってから伺うのが筋みたいに思ったのかもと言ってましたが、私は子供に約束をさせるなって言ってきた事に対して子供目線じゃないなって感じてしまって、今後子供を見てもらう事に不安でたまらないです😣

• 4月21日