※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
妊娠・出産

麻疹の感染を心配して友達や家族に会うことをためらっています。感染リスクと後悔を考えて悩んでいます。気が楽になりたいです。同じ経験の方いますか?

まだ感染者が出てない地域に住んでるんですが
麻疹の抗体がない為 友達に会うのも隣県の家族に会いに行くのもためらって先延ばしにしちゃいます😭

けど、テレビや周りの雰囲気的にそこまでヤバいぞ感は出してないですよね😵

気にしてても感染するときは家でもするし
しない時はしないか!と軽く考えたりもするんですが
もし感染したら絶対後悔する…ってグズグズ悩んでます
友達にも会いたい、家族にも会いたい、。

気が楽になりたいー!!😭😭

同じ方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

s。💓

わたしははしかでなく風疹の抗体がないのですが
やっぱり外出は控えてます😥友達との約束も結婚式も断りました😥
安定期迎えたらひとまず、ですが親からも旦那からも出るなって言われてます😞

  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    わたしも風疹抗体低めです😖
    完全な予防方法ないだけに感染怖いですよね…。
    約束と結婚式辛い決断でしたね😢
    安定期まであとひと踏ん張り!!
    上のお子さんにもあと少しのお出かけ我慢してもらいましょ😭💕←自分にもそう言い聞かせてます(笑)

    • 4月21日
deleted user

ママリの中ではかなりホットワードですよね(´⊙ω⊙`)
私の県では4月に入って1人出たみたいです…
えーー!って思いましたが、よくデータを見てみたら、去年も一昨年も1人いたみたいです。
過度に警戒する必要もないのかと思っちゃいますが、そこは自己責任なのでなんとも…
インフルのことは毎日のようにテレビでやってたのに、麻疹のことはあまりやらないですよね!

  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    さすがママ世界。って感じですね😆
    感染者現れたんですか!!😭恐ろしい!!😵💦
    そうなんです…過度に警戒しすぎちゃってるのかな?(´・ω・`)って自分がしんどいです(笑)
    インフルより感染力つよいのに何故ですかね😭

    • 4月21日
はる

わたしも抗体低めなので
人混みなるべく避けてます
でも実家の母に麻疹怖いと話したら
こっちではそんな騒ぎになってない
ニュースでもその話題見ない
過剰になりすぎ、と言われました😅
結局は運。と言われ確かにそうだと思いました💦
でも後悔しないように、できるだけの範囲で
注意はしていきたいですよね😢