※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

旦那と喧嘩したとき、「離婚」の言葉を発したくなるときありませんか?相…

旦那と喧嘩したとき、「離婚」の言葉を発したくなるときありませんか??
相当なことがない限り言ったらおしまいだと思うので心の中で言うばかりなのですが…

コメント

ままりん

結婚して6年ですがまだないです💦
これからあるのかな…😅
でも本当によほどのことがないと言ってはいけない言葉だと思っています!

みおみお

分かります!
でも、簡単な言葉になってしまうの嫌なので、まったく私は言いませんでした。
本当に離婚する準備をして(貯金や引越し先の手続きも終えてから)離婚届と共に初めて口にしました。
元旦那のびっくりした顔を思い出すと、今でもおかしくて笑ってしまいます(笑)

sooooooo

めっちゃあります😢

あたしは言いますが、旦那は言いません😂

あります!笑
だいぶ昔に、こっちもカッとなってもう離婚する!!って言っちゃいました😑😑🙌🏻
あれ以来言ってませんが重みがありますよね(´・ω・`)

まりも

離婚の言葉は心で呟きますが、あー、結婚相手間違えたわ!とか言います😂💧もはや同じような意味ですよね😂

よーこ

結婚7年目で初めて先日言いました
3週間位喧嘩してて会話がなくて、たまに話してもすぐ怒鳴りあいになって
共働きなんだけど、家事育児を手伝ってくれなくて、もう無理だなあって感じて。

言ったら何故か普通になりました。

でもまたさっきも怒鳴られて、離婚したくなりました。

一回言うと何回も口から出てきそうです。

こころ

ストレートに離婚!はないですが…

旦那と義母について揉めた時(義母が私が気の効かない嫁だ的なことを旦那に言っていたのをわざわざ私に伝えてきた時)に「そんなに言うなら何でも言うこときく嫁、他に探してくれば?!」

あとは
旦那の車の保険の範囲が夫婦限定なのに義父が貸してと頼んできました。旦那の車で100キロ以上先の義父の実家に行こうとしたようです。以前も貸したことがあったそうで😪「絶対貸さないで。何かあったらどうすんの?もし貸したら離婚届貰ってくる。次に義父が運転したら離婚届書く。次に事故起こしたら役所に出す」とは言ったことあります。

大抵の喧嘩の原因は義実家についてです…笑

ちぃ

結婚する前は、喧嘩すればすぐ別れるって言ってしまうタイプでした…笑
でも結婚してからは、離婚する!とは1回も言ったことないです😅
別れ話をすると毎回旦那に呆れられてたっていうのもありますけど、別れる!って言って嫌だって止めてほしいみたいな面倒くさい性格が自分でも嫌で言わなくなりました( ˟_˟ )
でも心の中で離婚したいと本気で思ったことは何度があります…