※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

親の言う通り、幸せになれないと判断し別れました。今後は親のそばで子育てします。まだ彼が好きです。

好きで一緒になりたいけど別れたって方いますか?
この男とは一緒になっても幸せになれないよ!という親の言うことを聞いて別れた方いますか?

親にいっぱい迷惑かけてきたので、これから先のことを考えて親の言う通り別れました。
これからは心配かけないように、親のそばで子育てしていこうと思ってます。この選択に間違いかはまだ分かりませんし、まだ彼が好きです。

コメント

s2anan

主様
ありましたよ。
ただ、自分の幸せは自分が一番よく知っていると思うので、信用、信頼できる人、父親としてがんばってくれそう、家族を大切にしてくれそうなら一緒に頑張ります。

お相手はどんな方ですか?

• 暴mama

暴mama

訳あって一緒になれません。優しい人です。小さい頃の家庭環境が複雑だったためお金に目が眩むような人です。

• 10月21日
  • s2anan

s2anan

家庭に影響を及ぼすなら、わかれたほうがいいですね。
    やしなってく赤ちゃんの幸せが一番に感じますよ。
    ただ産んだあとに、育児をしないと母性やら愛情を感じないので、気持ち的には、出産後までもう少し時間はかかると思います。

• 10月21日
まる

私は親の反対にも関わらす、駆け落ち同然に結婚しました。周囲の友人と比べて親の助けを得られないことや、友人職場等に大っぴらに話せる事情ではないので色々と辛いこともありますが、自分の選んだ道なので納得していますし、自分の選んだ人と家族になれてとても幸せです(´▽`)♡
結婚は二人だけの問題ではない、と言いますが、一番大切なのは二人が「家族になること」だと思います。好きだけど、家族になれない(夫としての自覚が足りない人、子どもへの愛情が足りない人など)は結婚に向いていないと思います。もしご両親が心配しているのが、そういう点なら納得です。彼氏さんの職業、収入、出身等が不満で彼氏さんの人格自体に問題が無いのなら、二人の努力次第でどうにか頑張れる可能性はあるかなぁと思います。
とは言え、私の場合は夫の仕事に多少難がありますが、私自身福利厚生の手厚いところの正職員で働いていて、夫の両親家族からはとても大切にしていただいている(金銭的にも)点で、恵まれていると感じます。お子さんも生まれるので、自分の気持ちだけでなく、子どもと一緒に幸せになれる道を選ばれるのが良いかと思います!

• 暴mama

暴mama

そうですか。。
    夫ととなる人の親族すら助けにはなってくれなさそうなので、好きでしたが別れました。
    その代わり大好きな人の子供が産めて幸せです。たった二人だけの家族なので大事にしていきたいです。
    そして、親孝行もかねて私は一生懸命仕事しようと思ってます。

• 10月21日
allone☆

彼より親御さんの方がきっと貴方と貴方のお子さんをより深く愛していると思います。
だからこその意見なんだと思います。
もしも、その彼が貴方とあなたの子供の事を深く愛しているならば、命懸けでいくらでも頑張れたハズ…。

親御さんの愛は無償の愛ですね。
親御さんの愛に感謝しながら、これからの幸せのカタチを見つけて下さい(o^^o)!

• 暴mama

暴mama

やっぱりそうですよね(´△`)

私もいつかこの選択で良かったと思える日が来るように頑張りたいと思います💦

• 10月21日
凌久mama♡

兄の友人に一目惚れして
そこから3年間
ずっと幸せでした。

でも有言実行してくれない彼で
周りがどんどん結婚してく中
まだ未練タラタラでしたが
この先の自分の未来の為に
別れました。
この人との将来しか
浮かばなかっただけに
本当に辛かったです。

今はとても幸せですが
主様の記事を見て
懐かしいなぁと
思い出に浸ってしまいました(。-_-。)笑

• 暴mama

暴mama

ありますよね
    そんな時期が٩(×̯×)۶
    ただ、私は本当にこの人と思っていただけに未だに辛いです。

一生一人で生きていく覚悟をしました!
    もし、本当に彼がちゃんとしてる人だったら
    いつか変わって迎えにきてくれると思います。

• 10月21日