※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

みなさんは実家に帰省する時毎回手土産を買って帰りますか?基本お盆正月…

みなさんは実家に帰省する時毎回手土産を買って帰りますか??

基本お盆正月くらいしか帰られない距離なのですが、たまに私と娘だけでリフレッシュ目的で帰ろうと思ってるのですが、母親から親戚中に買ってこいと言われて割と苦痛です💦荷物的にも金銭的にもという意味です💦
頻繁ではないからいいという意見が多いですかね??
割と私は帰るのが億劫になる要因なのですが買ってこいと言われているのであれば買って行くべきですかね?
盆正月のときだけでいいですかね??

コメント

RY ♛ Mama

自分の実家ですよね💦
買って帰らないです😅

あいにゃん

私ならその帰省で親戚に会うのであれば買って帰ります!
会わない親戚には買って帰ってません。
友達にも会うのが決まってたら買って帰ってますよ♪

ちっち

毎回持って行きますよ~😄
月一位でそれぞれの実家に会いに行きます。
親戚が集まるときは、親戚分も✨
旅行に行ったら、それぞれの親戚分買うので送っちゃいます。
もし荷物になるのが嫌なら、実家にまとめて送っては?

私は買ってないです。
その代わりっていうのもあれですが…駅から実家までの道のりにある八百屋さんで安くて良い野菜見つけたら実家の分買って行ってます☺️
敢えて手土産を買って帰るなら盆正月かなーって思います。
帰るたび買って来られたら、貰う方は気を遣うと思います💦

私は荷物も全部送っちゃうので、おみやげも送っちゃいますよ。
親戚は付き合いないので買いませんが(笑)
親が職場の人に配りたいとかで頼まれますが、それも送っています。
うちも基本は盆正月だけですよ。

れっぴー**

遠方でたまにしか帰れないので、こちらの銘菓や名物をいつも何かしら買って帰ります😊

私も食べたいので…笑

お母

家は、年に一回帰るか帰らないかなので買って帰りますが、年に数回帰るなら家の分だけで、親戚には買って行かないかなー💦
親戚中に買って来いと強制するなら、じゃお金頂戴😗と言います😅

とまと

みなさん返信ありがとうございます!まとめて返信で申し訳ございません💦
結構意見分かれますね(≧д≦)今回も親に確認して少し相談してみようと思います(≧д≦)
ありがとうございました✨