※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子供の洗濯洗剤だったりお風呂のベビーソープとかは、いつまで大人と別々の使うんですか?

子供の洗濯洗剤だったりお風呂のベビーソープとかは、いつまで大人と別々の使うんですか?

コメント

anuenue

洗剤は最初から大人と一緒、ベビーソープは1歳になってやめて大人と一緒のダヴ使ってます!

うちは洗濯は最初から大人と同じ、お風呂はベビーソープ使わずビオレuの泡ソープです!

みは

人によると思います。
私は洗濯洗剤は確か3ヶ月頃でやめました。
ベビーソープは顔も洗えて便利なのでまだしばらく使います。
大人のだと顔を洗うのは洗浄力強すぎますし、顔だけ別にするのも面倒なので💦

ママリ

里帰り(1ヶ月)から自宅に帰ってきてからは
洗濯は大人用の洗剤で一緒に洗ってます。
ベビーソープは1歳頃までは使おうと思ってます

櫻華

選択は新生児の頃から一緒にしてます!ボディーソープはミノン使ってます!

mini

洗剤は3ヶ月頃から大人と同じものにしました😊
ベビーソープは使ってなくて、最初から牛乳石鹸で全身洗ってます🙂これが一番湿疹が出なかったので使い続けるつもりです😂

はじめてのママリ🔰

未だに洗濯分けて洗ってます😅

泡食べたりしちゃうので当分ベビーソープ使います✨

諒ママ

洗濯は私も最初から大人と同じのです。
ベビーソープは赤ちゃん用の使ってます。
うちの子はちょっと肌が弱いかなぁと思うとこがあるので1歳になるまでは使っていこうと思ってます。

きゃっと

洗濯洗剤は1ヶ月過ぎたぐらいから大人と同じヤツ使ってますが、洗濯する時は大人とは別で洗ってます😅
ベビーソープは全身洗えて便利なんでたぶんまだまだ使う予定です‼️

ちい

みなさん回答ありがとうございます!! 洗濯洗剤が無くなるので買おうか迷っていましたが大人と同じのを使っている方が多かったのでそうしようと思います(ϋ)/