※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぱぽぴっ
子育て・グッズ

トイトレ中なのですが洋式トイレでも息子は立っておしっこしたがります…

トイトレ中なのですが洋式トイレでも息子は立っておしっこしたがります。けど高さが合わないので私がかかえておしっこさせてます(>_<;)皆さんはこの場合どうしてましたか?また、チンチンを握って方向決めておしっこさせましょう。とネットで見たのですが息子はチンチン握らずそのまましてます...これもよくないでしょうか??(>_<;)三歳になったばかりだしあまり理解力ない+教えてトイレ嫌がったら...と、思うともう少しあとに教えてもいいのかなと思ってしまって(>_<;)

コメント

みみ

踏み台用意してはどうですか?
保育園ではうちの息子立ってしてるみたいで先生が腰押してくれてるみたいなんでオチンチン持ってないと思います(((・・;)
自然に持つようになると私は思ってました(((・・;)

豆まめママ

台みたいのを置いてて、それに立たせてするのはどうでしょうか?
以前テレビで見たのですが、床におしっこ漏れがひどくで、トイレの中に模様(ハエの絵でした😅)を書いたら、それにめがけておしっこするらしく、床へのおしっこ漏れが劇減りしたそうです。絵を描くのは難しいと思うので、花の形ので、便器につけてする洗浄剤?みたいのをしたら、おちんちんもって、めがけてしてくれるかもしれません。

ぴぽぱぽぴっ

回答ありがとうございます!
踏み台置きました(*^^*)それからずっと立っておしっこ頑張ってます(*^^*)けどうんちも立ってしたいとごねる始末で...。
とりあえずしばらくは腰を押して、もう少ししたらシールを便器の中にはってチンチンもつ練習させたいと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _)m