※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう理由と、下の子が可愛く感じることについて相談です。

2人目が可愛すぎる。
毎日2時間おきに起きても泣いても怒ってもまだ産まれてから一度もイラっとすることがない😍
それに比べて上の子にはイライラしっぱなしだよ😭なんでだろ😭抱っこ!って言われるだけでイライラはダメだよね〜
力強すぎだし暴力的だし言葉キツイし俺様嬢王様オーラバンバン出すし自分より強いものは排除したがるしこっちきてって言っても来ないしご飯中席たつし注意したこと5秒後に忘れてるし人の話の間に割って入ってくるしこれって性格?それとも5歳あるある?
上の子が強烈すぎて下の子がなにしても天使にしか見えない

コメント

来悠美

ヤキモチ妬いてるから余計ですよね💦上の子との2人の時間を作る事で改善はされますよ。面倒見てくれるようになるし、ママはイライラ少なくなると思います✨

• あさひな

あさひな

上の子との2人きりの時間はまだとれたことがないんです💦2人だけで過ごせばよくなるのかなぁ😭??

• 4月22日
  • 来悠美

来悠美

旦那さんに休みの日に下の子を預けて上の子と公園で遊ぶとか、ぎゅーっと抱っこしたりして2人だけの時間を作ると全然違いますよ✨

• 4月22日

上の子4歳半ですが、全く同じでした。
最近までは、、、
一歳過ぎて、歩き始め、いま一歳半で、絶賛イヤイヤ期突入。
手に負えません。
でも、やっぱり可愛くて、下の子にイライラしてもつい上の子だけを叱ってしまいます。
そして、あー、今日のは上の子悪く無かったな、と反省です。
たまに下の子をパパに任せて、上の子と2人で遊びに出たり外食したりしてますか?
あんなに手がかかると思ってた上の子とのお出掛けが、あまりにも楽でビックリしました。
下の子が生まれて1年半、2人きりで向き合う時間が減ってたけど、すごく成長してたなー、と思いましたよ!

• あさひな

あさひな

返信が下の方になっちゃいました💦⬇︎

• 4月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️

イライラすることも多いけど、成長に感動することも多いですよね。
    まだまだ手のかかる時期ですが、お互い子育て頑張りましょう。

• 4月24日
💖あや💖

同じくです😭
息子に申し訳ない😔
何故かイライラしてしまう🙇‍♀️
なんでだろう‥

• あさひな

あさひな

同じ方がおられてホッとしました💦上の子は暴れん坊ですか??私は上の子が暴れん坊でしつこすぎるからイライラするのかなぁ?とか思っちゃって、おとなしかったらイライラしないのかなぁとか…

• 4月22日
  • 💖あや💖

💖あや💖

遅くなりました🙇‍♀️
    かなりのお調子者です😅
    大人しい方では全くありません😰

• 4月24日
  • あさひな

あさひな

お調子者だと「もう!!」ってなること多いですね😂
    上の子に1日でもいいからイライラしない穏やかな日が欲しいです😭

• 4月24日
ゆなっち

うちの子ももうすぐ4歳ともうすぐ生後2ヶ月の子がいますが、
下の子を抱っこしてると、上の子が背中によくおぶさってきます。今まで1人で家族の愛情を受けていたのが、下の子が現れて困惑していたり、
嫉妬があるのですよね。
長い目で見なきゃと自分に言い聞かせて、日々を送っています 笑

• あさひな

あさひな

嫉妬してるんですね!その嫉妬にイライラするんでしょうか?💦下の子が生まれるまでは大好きだったのに😭

• 4月22日
ゆ

分かります!!!
反抗期&赤ちゃん返りで強烈な息子は、5ヶ月の娘より手がかかります😓
昨日も、お風呂入りたくない〜と、大騒ぎでイライラ๛(º言º)でした😩

• あさひな

あさひな

ああ、同じ方がおられました😭うちも11ヶ月の息子より5歳のお姉ちゃんのほうが手がかかります(´Д` )反抗期かもです!無視とかされるし…。は?とか言われるし…。
    この前初めてのババァブスって言われました…(笑)

• 4月22日
あさひな

わ、わかります!!💦
つい上の子に叱ったけど後から考えたら上の子は悪くなかったり💦
上の子と2人きりでの外出はまだ一度もないんです💦
なんだかまむまむさんの文章読んで感動しちゃいました😭💕
一度上の子だけど行ってきますね!私もなにか変わるかもしれない!!