※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸いたがらず、ミルク後にゲップが出ない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

生後13日の男の子がいます😊🙌まだ母乳だけで満足にできるほど出てないので、日中やミルク前に少し吸わせてましたが、急に嫌がるようになって吸ってくれなくなりました😭💦諦めず吸ってもらおうと試みてますが、今のところダメで、また吸ってくれるようになるか心配です😭
後最近では、ミルク後のゲップも出ないことが多く、夜中決まって足をバタバタさせて、うめき半泣きになりなかまらオナラを出そうとしてます😭
何かアドバイス頂けると嬉しいです😭‼️宜しくお願いします😭

コメント

リラクマ

咥えさせる時に、赤ちゃんの舌の上に乳首乗せないと吸ってくれないそうです💡😊
なかなか吸ってくれないと焦ってしまいますよね😥💦うちの子もたまに飲んでくれないときあります😥
飲んでくれないときは、抱き方をフットボール抱きから横抱きに変えたり、横抱きしながら前後にゆらゆらさせたり、体制が苦しくないか確認するようにしてますよ😊

ゲップは、うちの子の場合授乳枕に向かい合わせに座らせる感じにすると出るときもあります💡

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます😭✨舌が上に上がってて、ミルク飲ませるのもまだ上手くいかない事もしばしば😢少しずつ慣れていけるように根気強く頑張ってみます🤣🙌
    抱き方も試行錯誤して合うのを見つけたいと思います💓

• 4月21日
aina

うちの子もよく夜中に苦しそうにしてました!
私は抱き方を右や左に変えたりしてました!
おっぱいは自分が思ってる以上に口をしっかりあけて奥から吸ってもらわないとだめみたいですね。私もなかなかやれず苦労しました!一度桶谷式のオッパイマッサージへ行くと吸わせ方等アドバイスしてくれますよ!

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます😭✨桶谷式式やはり良いんですね🤩‼️良く聞くので気になってたんですが、近くでどこにあるか調べてみたいと思います🙌💕

• 4月21日
もめん

おっぱいあげてる方の手を人差し指以外の4本でおっぱいを持ち上げながら中央に寄せて、人差し指で赤ちゃんのアゴをぐいっと支えます。そうすると安定して飲んでくれますよ。左手はしっかり赤ちゃんを抱えて支えて、ママの体にピッタリくっつけて飲ませてあげて下さい。

まだ小さいときは体の芯がフニャってなるからゲップは苦手だそうです😥うめに半泣きでのオナラは可哀想ですね💦

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます😭✨丁寧にやり方まで本当にありがとうございます😭💕なかなか手の位置とか定まらずだったので、試してみたいと思います🙌

• 4月21日