※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坂本
ココロ・悩み

実両親の連続の他界や夫との距離に悩み、子供の誕生で変わりたいと期待しています。両親に対する複雑な気持ちを抱え、明日の訪問が憂鬱で眠れません。

実両親について悩んだことがある方はいますか?実はここ1年前あたりから3年連続で、実両親の両親が、1年ずつ寿命で他界をしてしまいました。母方の父親は、母の結婚前に他界をしました。その前の祖父母の体調が悪くなりがちになってから、なんだか両親や両親の兄弟の心境がよくありません。余裕がなく、あまり思いやりを持って行動することが出来なくなりました。

仕方がないことなのですが、全体的に暗かったり、弱かったりしますと、立場が悪くなってしまうこともあります。

それから、私の旦那さんも、少しうちの両親に対して、口では言わないのですが、心では距離をとっているようで、悲しいです。

時間が解決してくれるのかなぁと思うのですが…

子供が産まれることで、色々変われることを、期待しています(>_<)

明日、両親が少し顔を見に来てくれるのですが、憂鬱で眠れません。笑

両親にたいしては、嫌な気持ちも最大限、感謝の気持ちももちろん最大限ありますので、一概には言えず、複雑です⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

コメント

さぁや

状況は違うのですが
私が妊娠してすぐに
母が倒れて家族みんな気持ち沈んでました
父は倒れる時に一緒にいた妹を恨んでて
妹も私のせいだと気にしてて

妊娠中に実家に帰ることがあり
妹と話したり
父の気持ちを聞いてあげたりして
率先して私が話すようにしてて
皆でもしかしたら
オカンが生まれ変わって出てくるんやないんとか言いながら
時間が経つにつれて
暗い空気もなくなってきて
子供が産まれてからは
父も孫にデレデレで
妹もデレデレになってくれてます
赤ちゃんの力はつよいです

坂本さんの所も時間と赤ちゃんの癒しパワーで良くなるといいですね

• 坂本

坂本

本当に誠実な返信ありがとうございますm(__)m

私も父の妹にいじめみたいな八つ当たりをされたり、妹に、母がおかしいのはお前のせいなのがわからないのかと意味不明に怒鳴られたりと、嫌な事が続きました。

赤ちゃんパワーで変わったんですね。
    励みになりますm(__)m
    有難うございますm(__)m

• 4月21日