※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で眠るリズムを作りたいですが、寝かしつけのタイミングが難しいですか?

18時くらいにお風呂に入って
おっぱい飲んだらしばらくして
ギャンギャン泣いて眠りにつきます。
そして、24時か1時に泣かずに
起きて遊んでます。

ほんとは、20時くらいに
寝かしつけしたいんですが、
もー少ししたらお風呂上がっておっぱい飲んでも
多少起きていて、20時くらいにおっぱい飲んで
寝る、みたいにリズム作れるのでしょーか⁇

コメント

deleted user

なりますよ( ◠‿◠ )
赤ちゃんは寝るのが下手だから大変ですよね💦

  • おみー

    おみー

    そのうちいいよーになるんでしょーか⁇

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月の時は
    15時以降はずっと機嫌も悪く
    いつも19時お風呂→授乳→寝かしつけですが
    授乳後1時間は寝て→泣いての繰り返しで大変でした💦
    今はすんなり授乳後寝てますよ♡

    • 4月21日
  • おみー

    おみー

    気ながーーーに待ちます\( ¨̮ )/

    • 4月21日
mimo

お昼寝は何時にしてますか??
私がこの前までそんな感じでした。
私は16時以降は寝かせてないです。
一日のお昼寝時間も2時間程度です。
ただ、お散歩中の抱っこ紐、ベビーカーでの寝はカウントしてません!
そしたら8時までに寝てくれるようになりました!
ただ散歩連れて行くのと夕方からのギャン泣きには耐える毎日です。。(笑)

  • おみー

    おみー

    16時以降寝てないですね、
    そしてギャン泣きです。

    なので、お風呂上がって
    おっぱい飲んで19時前に
    寝ちゃいます。
    そんなに早く寝てよいのでしょーか⁇

    MEさんちは、そして
    何時まで寝てますか⁇

    • 4月21日
  • mimo

    mimo

    同じです!我が子も最近18時代に寝てしまうときあります。でも5時とかに昼寝させて夜寝ないのも困るし。。なによりひとりで寝ないので私も18時代に寝てます😓
    朝は早くて5時遅めだと8時前くらいです。
    ただ何故か最近2時間起き授乳で。。
    長く寝てるはずなのに、全然疲れとれません。。(笑)

    • 4月21日
  • おみー

    おみー

    うちは、まだ実家に
    入るのでお風呂上がって
    おっぱい飲んだらお母さんに
    バトンタッチで、
    そーすると私がご飯食べて
    お風呂上がって迎えに行くと
    寝てます、そして次起きるの
    24時か1時!

    その次、だいたい4時くらいから
    フンフン言い出しながら
    トントンやってそれでも
    5時半くらいには、
    もー泣いて目覚めます笑

    • 4月21日
  • mimo

    mimo

    1人で寝てくれるのいいですね✨
    5時代に起きられるのつらいですよね。。
    でも外も結構明るいし仕方ないよなーって思います。(笑)

    • 4月21日
  • おみー

    おみー

    1人で寝ると言っても
    そのトントンには、
    腕枕が必須です笑

    セルフで寝たとか
    聞くけどそんなことは、
    まずあり得ない笑

    そーなんですょねー
    5時半くらいに泣いて起きて
    授乳したら明るいから
    おはょーを言ってしまう笑
    そして旦那さんが
    起きる時間なので
    もーそれ見て起きる笑

    • 4月22日
  • mimo

    mimo

    セルフねんねとか
    え!?って思いますよね(笑)
    1回もしたことないです(笑)

    寝た後は1人で寝てくれますか??

    • 4月22日
  • おみー

    おみー

    夜は、だいたい
    しっかり熟睡してるなーと
    思って置いたらそのまま
    寝てます‼︎

    昼間は、眠りが浅く
    ベビーカーで寝ても
    チャイルドシートで寝ても
    着いたら起きます(*θ∀θ)

    家で寝たなーと
    思って置いても起きます(*θ∀θ)

    だからお昼の昼寝は、
    横に私も寝て腕枕して
    いっしょに寝ます笑

    そーすると2時間くらい寝ます笑

    • 4月23日
  • mimo

    mimo

    そうなんですね✨羨ましい✨✨
    夜も1人で寝ないのでずっと添い寝です(笑)

    • 4月23日
  • おみー

    おみー

    うちもそーゆー日も
    ありますょ‼︎

    今日も1時くらいに寝て
    2時半くらいにフンフン
    言ってなので腕枕して、
    それでも30分おきとかに
    フンフンゆーてってやって
    5時半に泣いて起きました笑

    • 4月23日