※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|  ˙꒳​˙)
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を増やし、おっぱいやミルクをあまり飲まなくなり悩んでいます。9ヶ月からの離乳食の量や食材、蒸しパンやおやきの与え時期について相談しています。

8ヶ月に入って、離乳食の量が増えておっぱい&ミルクをあんまり飲まなくなりました💦
(ミルクは離乳食の時が60くらい)

体重も7.3kgと重い方ではないので、しっかりと飲んで欲しいのですが、飲んでくれず😭😭😭

市の方に離乳食の相談をした時に、「食べる方が好きなんだろうね〜。もう3回にしてもいんじゃない?」と言われました❣️
あと10日で9ヶ月なので、少し早いですが…
来週から3回食にしようかなと思ってます😋

9ヶ月の離乳食の量って…と悩んでます💦💦
9ヶ月の頃の離乳食の写真などありましたら、お願い致します●┓''♡
あと、蒸しパンやパン粥をパンに変えた時期やおやきを与え始めた時はいつですか❔


ちなみに今はこのくらいです!
多いですか❔❔


よろしくお願い致します🙇‍♀️💕

コメント

ありちゃん

うちの子は食べるのが好きだったので早いうちに3回食にしてました!
色々あって病院通ってる時に担当の先生にいっぱい食べますよ!って話ししたら3回食べさせてミルクあげなくていいよ!とも言われました!笑

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    コメントありがとうございます\♡/
    いつから3回にしましたか❔
    うちの子も離乳食後はミルク飲んでくれなくて…💦
    それなら15時と寝る前か朝と寝る前でもいいかな…と😅

    • 4月21日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    9ヶ月入る前に3回食にしましたよ!
    マニュアル通りみたいにやってるのもどうなのかな?とか思い笑
    ご飯もいっぱい食べるし9ヶ月ちょい前ぐらいからフォローアップのミルクもあげてました!
    ご飯食べてればミルクもあまり欲しがりませんよ!
    うちの子そうでした!
    おやつの時か寝る前に200あげるぐらいでしたね✨

    • 4月21日
🍒

ミルクとおっぱいを飲まないので
あればあげてもいいと思います!

それとパンとかなら
西松屋にうってるんですけど
10ヶ月ごろから食べれるのがあるので
10ヶ月以上になってから普通のパンは
大丈夫だと思います

でも食パンの白い部分はあげても
大丈夫だとは思います

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    コメントありがとうございます\♡/
    西松屋にあるのって、和光堂の蒸しパンの素みたいなのですか❔
    パンとは食パンの事です💦💦
    わかりにくくてすみません🙇‍♀️

    • 4月21日
ねこのばにら

こんばんは⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
多くないと思いますよう(⁎˃ᴗ˂⁎)
むしろ私のほうが多いかも💧💧

パンは、パンケーキとかあげてますよう!大好きみたいでバクバク食べます♬*゜お焼きよりハンバーグのがうちのこは好きみたいです!

写真はこんな感じです ´ω` )/

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    こんばんは🙌🏻
    コメントありがとうございます\♡/

    わっ❤美味しそう😋
    もうパンケーキあげてるんですね🙌🏻
    ハンバーグも作りたいなと思ってます⭐️
    離乳食後期になってどのくらいで固形にしていいのかわからずで😭💦

    お写真ありがとうございます🙌🏻💕💕

    • 4月21日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    パンケーキはにんじん入りだったり、小松菜入りだったりします(⁎˃ᴗ˂⁎)

    もう3回はじまってるしツナじゃがお焼きからはじめて徐々に進めていきましたようヽ(*´∀`)ノ

    ハンバーグ はストックできるから、おすすめです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 4月21日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)


    いいですね😍

    3回食始めてすぐおやきなどあげましたか❔
    ちなみに…
    イチゴは手で持って食べてくれてます🍓

    ハンバーグは焼いてストックですか❔
    パンケーキはその都度焼いてますか❔

    • 4月21日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    3回はじめて1週間はリズムに慣れさせることに集中して、2週目からはじめましたよう(⁎˃ᴗ˂⁎)

    わぁ❣イチゴ手に持って食べてくれるなんて可愛い😆❣
    うちも持たせてみようかしら🍓

    ハンバーグは焼いてストックです!
    パンケーキはその都度焼いてますよう
    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ちなみにお湯やミルクではなく豆乳で作ってます ´ω` )/
    今日は、ミートスパを作ったんで、ミートソースはストックしましたようヽ(*´∀`)ノ

    このミートスパは半分食べました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 4月21日
|  ˙꒳​˙)

1週間くらいは慣らしって事ですね✨

1個まんまでも食べそうですが、ちょっと怖いので、半分に🙄笑
喜びながらお皿から掴んで取ってます👶🏻

豆乳も好きなので喜んでくれそうです🙌🏻💕
ミートスパも食べれるんですね😋✨
トマトソースで作られたんですか❔

ねこのばにら

1個だと案外おっきいですもんね( ˙꒳˙ )
🍓すきなんですね❣
ちょうどイチゴあるんで明日にでもやってみようかなヽ(*´∀`)ノ

豆乳すきなら尚よしですね😉💕
ミートスパは、ケチャップ大さじ1.5にトマトジュースを少し薄めて豆乳小さじ2で煮込みましたよう(*ᴗˬᴗ)
お肉お野菜はバターで炒めました♬*゜

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    イチゴ大好きスイーツ男子です🤣笑
    大きいです😅
    ですが…ペロリです🙄笑

    豆乳プリンよく食べてくれます🧡

    ケチャップは普通のですか❔
    子供用のとかですか❔
    9ヶ月になるといろいろ使えてレパートリー増えますね😍✨

    • 4月21日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    スイーツうちも大好きで早くよこせと文句いってきます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    豆乳プリン!美味しそう💕

    ケチャップは普通のですよう⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ほんっと一気に増えてもうあんまり離乳食とは言わず普通の食事とそう変わらない気もします( * ॑꒳ ॑* )
    ただ、やはり調味料は気を付けないと塩分が怖いですよね( ´•ω•` )

    • 4月21日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    スイーツ(果物)になった瞬間、大人しくなり黙ります🙄w
    豆乳プリンに果物入れてスイーツかさ増ししてます🤣w

    普通のなんですね✨
    1歳〜のケチャップとかマヨネーズとかもありますよね😍
    塩分高いですね…
    バターは高いですが、無塩のものを買おうかなと思ってます😅

    • 4月21日