※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

同僚が妊活し、簡単に妊娠できると感じて自己嫌悪。自身もストレスで妊娠成功。同僚の軽さに違和感を覚える。

職場の年下の同僚が、妊活しようと思ってと軽く話していて、そして1ヶ月くらいで昨日から微熱で…子供ができたかも、できてたらすぐ会社辞めますー私絶対つわり重いし、と発言してるのをなぜか嫌な気持ちになって聞いています。
私自身は子供が欲しくて基礎体温ガタガタな気がして病院に2ヶ月くらいいきましたが、それ自体ストレスで通うのを辞めたらその月に運良く妊娠できたのですが、赤ちゃん欲しいなと思ってからは9ヶ月くらい経ってからでした。
そして周りにはなかなか授かれない友人や人工授精で授かった友人など様々です。
なんだかその年下の同僚がとても軽く考えてるように思えてすごく嫌な気分になってしまいます。
そんな簡単に妊娠するわけないじゃんとか本当に妊娠してて同じ年の子供になるの嫌だなとか思ってしまいつくづく性格悪いなぁと自分でも感じます。なんだか自己嫌悪です。
気にしないようにしてても妊娠してるのかどうなのか気にしてる自分がいます。
自分はもう妊娠してるのにおかしいですよね。

コメント

分かりますよ〜!
きっとその年下の同僚の方はそういう経験もなく、不妊に悩む人が沢山いるってことを分かってないんでしょうね😓
イライラしますが、軽ーく流しましょ😭!

• 花

回答ありがとうございます😊
    その同僚は仕事中もおしゃべりばっかりで向かいの席なので話し声にイライラしてる上に、そういった発言もあって更に…😅
    そうですね、軽く受け流します!✨

• 4月21日
はるえ

まあ、年下の同僚が早いから羨ましいのかもしれませんね。
まさか、そんなに早く妊娠しないと
思います。簡単に年下の同僚は考えているのかもしれませんね。

つい、妊娠の時期を比べちゃいますね。私も、数人に妊娠を追い越されてしまいまして。

タイミング、人工授精をし、祖母の
四十九日後、妊娠をしましたが、
次は、わかりません。

人の事は流して、自分の胎児を大切にしたいです。なんか、人の人生と比較するのは、やめました。損、損、損
エネルギーを消耗!!!!

• 花

回答ありがとうございます!

羨ましい気持ちも確かにあるんだと思います。
    妊娠してるにしてもしてないにしてもあんまり気にしないよう努めます!
    お腹の赤ちゃんにも悪いですよね。

確かに私は人と比較してしまって羨ましくなったりする方なので、損というお言葉とっても響きました😊

お腹の赤ちゃんを大切にして人のことを気にせず過ごしたいと思います。
    まるいしさんもお身体大切にしてくださいね。

• 4月21日
s

私も21歳で基礎体温つけたり
色々して結婚して1年以上たっての
妊娠でしたでも周りは若いので
基礎体温なんて知らないですし
ましてやデキ婚ばかりで
なので私もデキ婚の人とか少し
避けてしまいます、、、

• 花

回答ありがとうございます😊
    21歳!確かにそれだけ若いと周りには同じ境遇の方は中々いないですよね(´・ω∩`*)
    デキ婚の方にはまずわからない気持ちだと思うので避けてしまう気持ちわかります…何気ない一言で傷ついたりしてしまいますよね(^_^;)

• 4月21日
ととまろ

何も知らない人って簡単に妊娠するもんだとか、妊娠したら出産も普通に出来るとか思ってる人いますよね。
私は1回目は赤ちゃんだめになって2回目の妊娠で無事に産まれてくれたので。妊娠できるのも出産も当たり前じゃないんだよ!って言ってやりたくなります。頑張って出来た人も世の中には沢山いるんですよね!

• 花

回答ありがとうございます!
    一度辛い経験をされたんですね😭今無事に出産されて本当に良かったです!
    自分に不妊等の経験がなくても知っていれば気遣うこともできますもんね…
    妊娠できて喜んだのもつかの間、次は無事に出産までたどり着けるか不安も消えませんよね😭私は義母の浮かれ具合とかにもイラっとしてしまいます。まだ安定期でもないのに!って💦

• 4月21日
いぬ

私も病院に通って治療をして授かったのですごく気持ちがわかります!
妊娠してるかもわからないのに微熱程度で妊娠してるかも〜とか言われたらそんなに簡単に妊娠したら苦労しないわ…って思ってしまいます😥
人は人、自分は自分って頭ではわかってるんですが何もトラブルなく排卵して妊娠できるってだけで嫉妬してしまうんですかね…(/ _ ; )
素直に妊娠してたらいいねって思えない自分に自己嫌悪ですがけっこうこういう考えを持ってる人多いと思いますよ😭

• 花

回答ありがとうございます。
    そうなんです、一度だけじゃなくて前にも具合悪い時にできたかもっていっててその時私は妊活中だったので本当に黒い気持ちになりました😅
    嫉妬する自分がとっても嫌な人間に思えて自己嫌悪になりますよね💦
    共感して頂けて救われました😭

• 4月21日