※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

26週目の検診で逆子と言われ、帝王切開が怖くてショックです。逆子体操を始めるけれど、直るのか不安。麻酔や注射が怖く、術後の痛みも心配です。

今日26週目の検診で逆子って言われました(´・ ・`)
帝王切開が怖くて怖くて仕方なくてちょっとショックで今日から逆子体操少しずつ始めようと思うんですが
直るものなんですかね😭😭

帝王切開の麻酔打つ時とかやっぱり痛いんですかね…
元々注射が苦手でそれも怖いし
術後の痛みも怖くて😭😭

コメント

26週ならばまだまだなおる可能性大だと思いますよ❗️
自分の場合、8ヶ月くらいまでは逆子だったけど、自然に普通に戻ってました❗️

• ひな

ひな

自然に直る…羨ましいです😭
    帰ってきてからずっとその事ばっか気にしちゃってて😓😓

• 4月21日

まだまだ治りますよ🤔

もう逆子体操指導されたのですか^^?

• ひな

ひな

2週間後の検診でまだ逆子だったら教えますと言われ今日はやりかたの紙だけもらいました😔

• 4月21日

退会ユーザー

上の子の時も今回も20w代は逆子か横位だったのですが、逆子体操も賛否両論があるようです!
    私が通っている産婦人科の先生は
    逆子体操はしなくていい。
    赤ちゃんは寝てる時が一番動きやすいからよく寝てね^^と言われました!

• 4月21日
り

私は31週の時逆子だと言われました💦
でも逆子体操と針や灸をを病院で勧められてちゃんとなおりました!
帝王切開と考えると少し怖いですよね😂

• ひな

ひな

怖いです😓
    直ったら直ったでいいんですが色々考えると早く体操して来週にでもまた検診して見てもらいたい気分です😭

• 4月21日
  • り

その気持ちわかります😂
    心配で心配ですぐにエコーしてもらいたくなりますよね😅
    逆子になって何日か後に直った気がして病院に行ったら直ってましたが結局また逆子になりました😅笑

• 4月21日
さとう

私もそれくらいの時に逆子と言われ、張り止めを飲みながら逆子体操がんばりました。
30週過ぎても治らないためもう諦めかけ帝王切開について色々調べ始めていましたが、33週に入りやっと治りましたo(^_^)o
26週ならまだまだ治る見込みあります!!ギリギリで治る方もいるそうなので諦めず、あとはあまり逆子逆子気にせず過ごしてみてください。

ku

一人目、26週で逆子と言われて30週のときになおってました!
特に体操はしていなくて、病院で言われた向きで寝るようにしていたのと、お腹の赤ちゃんに頭こっちだよ〜と話しかけていたくらいです^ ^まだまだ治ると思いますよ!

りんごちゃん

26週ならまだ逆子でも大丈夫ですよ!そんな私も32週で逆子です😊1人目も34週まで逆子でした!
逆子体操は医師からの指示ありましたか?産院や医師によっては勧めていない場合もあるので、指示があるまでは何もしなくてもいいと思いますよ😀
私は寝る向き(子どもの背中が上に来るようにする)と32週からお灸を始めました🙂

• ひな

ひな

2週間後の検診で逆子だったら体操のやり方を教えると言われました!!!!!!
    でも不安で待ちきれずに色々ネット調べてやろうと思ったんですが
    とりあえず病院で言われた右を下に寝るのだけをやっておこうと思います😔😔

• 4月21日
まかろに

1人目の時は
逆子〜32週で戻りました!
2人目は…
もう何回転してんだ?ってくらい健診の度に逆子〜戻り〜逆子〜戻り〜を繰り返してます。笑
前回逆子で30週まで様子見
32週から逆子体操
34週で帝王切開の予約取ると言われました!
32週くらいまではいくらでも回るから
それまでは特に気にしないで良いよ♪って2人とも言われてます!

• ひな

ひな

そんなにクルクル回ってるんですね👀🌀
    32週まで…まだ期間が長いので少し安心ですあまり気にせずに右を下に寝てくれって言われたのでそれだけは一応しておきます😌

• 4月21日
そま✞SOMA✞

心配しなくて大丈夫ですよ♪
臨月までに自然と赤ちゃんが頭を下にするみたいですし(●´ω`●)

• ひな

ひな

そぉだと安心なんですが次の検診までに胎動がおへその上ら辺になってくれると安心なんですが…😭

• 4月21日
みさ

私もこの間の検診で、逆子ちゃんでしたが先生に『30週までは全く気にしなくていいからね〜』って言われました( ´ ▽ ` )ノ

帝王切開も会陰切開も怖いですよね💦

• ひな

ひな

看護師さんには気にしなくていいよ~😊と言われたんですがあまりにも院長が逆子だと帝王切開できついからねと言うもんで元々焦り始めてたのに更に怖く感じました😭

• 4月21日
  • みさ

みさ

不安を煽らないでほしいですね😅
    お互い赤ちゃんを信じてあげましょう♡

• 4月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

二人とも逆子でした。1人目は30週頃まで逆子で逆子体操で治りました。2人目は30週前頃から逆子になり33週4日で逆子体操して治りました。が、二人とも切迫早産だったので、1人目は問題なかったですが、2人目は逆子体操して出血して産まれそうになり24時間点滴をして20日間入院になったので、切迫早産などがあるならあまり無理しないほうがいいかと思います。

いのりん@義父母と同居

治らない子は、何しても治らないです。
お灸に逆子体操しましたが、私は治りませんでした。
逆子は、子供ᒼᑋªⁿ♥︎の意思だそうで、ママの責任じゃないので自分を責めないでくださいね❤

麻酔は、鍼の感覚とよく似てます。
術後は、正直痛いです。
でも、わが子を見るとぶっ飛ぶので問題ありません☆

ま

私は30週越えて逆子と言われ、体操等しましたが戻りませんでした。
26週でしたら、まだまだ戻る可能性高いのではないでしょうか?

帝王切開怖いですよね(>_<)
2度目が近づいてますが、怖いし嫌です。
麻酔を打つ時、私は全く痛みを感じませんでした。
背中なので、いつ針を刺したか見えない分怖さも痛みも大丈夫かも…?です。(^-^)
私は、術後は痛み止め切れると寝返りや座る動作で傷に重力がかかり痛く大変でしたが、3日ぐらい過ごせば何とかなりました。

ゆーめろ

うちも2人とも逆子ちゃんです!
息子は体操のおかげなのか分かりませんが
臨月前に直ってくれましたよ(*´ω`*)

いま逆子ちゃんですが
今時期にやってもあまり意味無いようで
自然に戻れるスペースあるからねって
言われていてまだまだ体操はしません!

• ひな

ひな

この時期はまだ自然に戻ってくれるなら安心なんですが2週間後の検診まで気が気じゃないですが言われるまで体操はしなくていいんですかね😔

• 4月21日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

言われるまではしなくていいですよ!
    したとしてもまた逆子になったり
    スペースがありますし
    言われてからでいいよと言われてます!

• 4月21日
ココまな

30週で逆子になり34週で戻って
35週でまた逆子で来週月曜日検診の時に
逆子だったら帝王切開の予約入れられます💦
まだ27週ですからまだまだ回る可能性大です‼️
私も今日から臨月😰
まだ戻った感じはないので逆子のままだと思います😭