※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

2歳の子供がいる専業主婦が、幼稚園とこども園の選択で悩んでいます。こども園に通うメリットや悩みについての体験談を聞きたいそうです。

こども園について教えてください!

2歳になる子供がいるのですが、幼稚園に通わせるか、こども園に通わせるかで迷っています。
家の一番近くの幼稚園がこども園になったのですが、専業主婦にはあまりメリットがないとか、1号2号の保護者間でいざこざがあるとか…
あまりいい話を聞かないので、通われてる方や検討された方などから、よかったこと、後悔したことなど、感想を聞かせていただきたいです(^^)

コメント

娘が通う幼稚園が、来年度からこども園になります。
それは、入園後しばらくして決定したことだったので、保護者に選択の余地はなかったのですが…
個人的には幼稚園のままであって欲しかったと思っている専業主婦です。
おっしゃる通り、専業主婦にはメリットが感じられないといいますか…
保育も一緒になると園の雰囲気も変わってしまいそうで…今とても平和なので、正直、幼稚園だけで良かったのにって思っていました。
ただ、我が家はこれから子供が増える予定で、私が早めに働きに出るつもりでいます。
そうなると、在園児・卒園児の兄弟は、保育のほうでも第一優先で選考されるようなので、働きに出ると決めた今、その点に関しては良かったと思いました!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    そうですよね、雰囲気が変わってしまわないか気になりますよね😣
    働きに出られるなら、こども園がありがたいですね😃うちも子供が2歳差で産まれる予定なので、ふたりとも同じこども園に入れたら働きやすいなという考えもあります!

• 4月21日