※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

流産の原因は仲良しではないです。現在の妊娠中でも問題はありませんが、旦那の気持ちを尊重して話し合うことが大切です。

11月に7週で流産しました。
流産する前日に仲良ししたのですが、それが原因という可能性はありますか??
流産してからすぐにまた妊娠して、現在21週なのですが、この時期でも仲良しは避けた方がいいですか??
1人目の時は普通にやっていたのですが、一度流産してから旦那が怖くてできない、と言っています。

コメント

ラファエル

7週で流産なら何かのせいってわけやないと思います🤭
あまりよくないとは思うけど私は毎回仲良ししてます😅安定期入ってからは定期的ではないけど旦那が限界きたらしてます😹
もちろんゴムありで😌

• ちか

ちか

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    ゴムは絶対ですね!!

• 4月21日
いちご

やってはいけないわけではないですが、わたしがいってた産婦人科の院長は反対派でした!
そんなにやりたい?もしやったあとに流産したらそれだったら…っておもうでしょ?細菌感染する可能性もあるんだからやらないのが一番だよ!っていわれました!
妊娠初期の流産は染色体異常がほとんどって聞きました!
悲しいですよね…
わたしも初期に化学流産おこしました…
細菌感染も怖いのでやらないのが一番かもしれないですね!
無事出産できますよーに❤️

• ちか

ちか

初期流産だとよくあることみたいなのでが、前日にやっていたので旦那は気にかかってるみたいです😭
    そうですね、感染のことも考えて我慢します!!!

• 4月21日
べべ

初期は赤ちゃん側の問題なのでそれが原因ではないと思いますよ!

仲良しが良くないのは切迫だったりする方なので!
基本的に妊娠中は感染予防をしっかりすれば問題ないです。夫婦生活は大切です✌🏻

• ちか

ちか

そうなんですね!
    ありがとうございます!安心しました😊

• 4月21日
LAPIS

私も流産経験があって、夫は心配して出産後までしないつもりでいるみたいです
避けられる不安要素は全部排除したいので安心しました

• ちか

ちか

LAPISさん
    私と赤ちゃんのことを思って控えてくれるのはうれしいですけどね😆

• 4月21日
  • LAPIS

LAPIS

私は16週を過ぎても悪阻が治らなくて、今は圧迫感もあって夫の相手どころではなかったのもありますが…
    全然気にせず妊娠中でもお盛んな夫婦も少なからずいるので辛いことがあんまりないんだろうな〜と羨ましくも思いますよね😅

• 4月21日
はんちゃん

違うと思いますよ!
でも不安があるならやらない方がいいと思います!

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    旦那が断固拒否するので産後まで我慢します😂

• 4月21日