※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
家族・旦那

旦那さんとの話し合いから2週間。私の気持ちの整理が付いたら連絡しま…

旦那さんとの話し合いから2週間。
私の気持ちの整理が付いたら連絡しますと言ったのに今日旦那さんから来週で約束の最終週となりましたので都合の合う日を連絡くださいと言われましたが向こうはもう離婚しか考えていないからすぐにでも決着をつけたいと思っているかもしれないけど私は離婚なんて考えた事もなかったからいざ言われても2週間で気持ちの整理なんてつきません。
色々考えなきゃいけない事は分かっていますが踏ん切りがつきません。
離婚を経験された方どのように気持ちを切り替えましたか?

色々考えているせいかこの前生理終わったとこなのにまた生理来たし。
ホルモンバランス崩れてるのかな…。

コメント

りり

離婚までにいたった経緯はわかりませんが後悔するなら気持ちだけでも絶対伝えたほうがいいと思います、離婚は最終だし、離婚考えて結婚なんかしないし、カップルと違って別れたらもう戻る事はないともうし、だったら自分の気持ちだけでもちゃんと伝えたほうがスッキリすると思いますよ

• ナース

ナース

離婚を考えた根本的な理由は金銭面だったみたいです。
    貯金が全くなくて結婚したのですが付き合っているときにも貯金がないことは話をしました。
    それを今さら言われてもって感じなんですが…。

気持ちは伝えましたが離婚の意思は固く変わらないし私にはもう愛情はないとハッキリと言われました。

• 4月20日
  • りり

りり

そうなんですね…。やっぱり金銭面って一番夫婦の問題でありますよね。
    うちも喧嘩するのはお金以外あまりないですもん、
    すぐに気持ち切り替えるなんか無理だし忘れる事なんかできないと思います、でも今辛い事乗り越えたら絶対笑える日がきます、だから今は踏ん張りどころってもって頑張ってみてください。無理はだめですょ。でもな~すさんはやるだけの事はやったともうし、無理に旦那さんの事忘れなくても好きなら好きでいていいと思いますよ!

• 4月20日
  • ナース

ナース

色々酷いことを言われても嫌いになれないしこれからもならないと思います。
    だから踏ん切りが付かないのもあるのかもしれませんが…。
    結構無理してるかもしれないです。

• 4月20日

まさについこの前の私で、私が投稿したのかと思ったくらい同じでビックリしました(°_°)

結果的に、やり直すことになりました。
自分でもビックリしています。
旦那の離婚の意思は固くで、何をどう言っても揺るがず、離婚届けも勝手に取ってきて書いていました。

離婚はしようと思えばいつでもできます。
ナースさんに、離婚理由となる決定的な事がないのであれば、とりあえず別居とかで粘ってもいいと思いますよ。

• ナース

ナース

そうなんですね。
    同じような方がいて嬉しいです。

私は旦那さんとやり直したいんです。
    旦那さんとはこれ以上一緒にいたらお互いが不幸になる。鬱も酷くなるから別れた方がいいとの一点張りで…。

今はお互いが実家にいるので別居状態です。

• 4月20日
りこ

気持ちの整理がついてないことを旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?
大事なことですし旦那さんに合わせて考えたこともなかった離婚を二週間で無理やり決断することもないと思いますよ。

• ナース

ナース

話し合いの時に私の気持ちは話をしたので分かってくれていると思うのですが旦那さんの意思は固く変わらないみたいでして…。

• 4月20日
りっち

いくら旦那さんの意志が強くても、ナースさんがまだ迷われているなら急いで結論を出す必要はないですよ。
自分の人生において、離婚も結婚もこれからの人生を左右するとても重大なことです。旦那さんは離婚を迫ってくるかもしれないけど、それに乗って離婚届は書いたらダメです。
しっかり、ゆっくり時間をかけて自分の気持ちと向き合って答えが出たときでいいんですよ。

• ナース

ナース

鬱を早く治したいし断薬したいから早くケリをつけたいんだと思います。
    私はまだ判を押したくないんです。

• 4月21日