※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子、美容室デビューを考えていますが、座っていられるか心配です。いつ頃が適切でしょうか?

2歳8ヶ月の男の子なんですけど
ずっとセルフカットで美容室デビュー
させてません。
そろそろデビューさせたいんですけど
じっと座れるか心配です😞
いつ頃デビューさせましたか?

コメント

まみたーむ

子ども専用の美容室がオススメですよ✨
DVD見せてくれたり、カット台が車の形だったりで子どもも楽しそうにしてくれます!

  • まみたーむ

    まみたーむ

    ちなみにカットデビューは2歳でした!

    • 4月20日
yuamam

2歳6ヶ月の男の子がいます!
ついこないだデビューさせました♡
ひとりで座ってとりあえず携帯でアンパンマン見せてました。
そしたら大人しく切ってもらってて私もビックリ😳(笑)
ほとんどの子どもがお母さんのひざの上に座って切ってもらうらしくて、大人しいほうだね〜と美容師さんと話したのを覚えてます(笑)

こういうお母さんのひざの上に座ってってところもあるかもですよ!

N

2歳8ヶ月の時です!
ひとりでおとなしく座っててくれたので大丈夫でした(^^)この前2回目のカットに行きましたが、その時は私の上に座らせて切ってもらいました☆

じゅん525

長男は10ヶ月、長女は6ヶ月でした!

Rei

私の息子は、ずっと美容室で切ってますよ✂️一度も自分で切った事ありません💦私が切って変になるのが怖くて😅一歳頃から2ヶ月に一度切ってますね。最初は膝の上で抱っこして切ってもらってました!今は慣れて一人で座ってじっとしてますよ!
子供がいる美容師さんに切ってもらうのがオススメです!慣れてるし、子供にも優しいです。若い子で子供が好きではなさそうな人にあたった時は、切った髪の毛を子供の顔にバンバン落とすし、それで子供は泣いて顔に髪の毛つきまくるし、でも一切子供に声をかけてくれる事もなく…切ってもらう人によって、子供も全然態度違いますよー子供にとって嫌な場所にならないように、子供がいる美容師さんで、DVD見せてくれる所をオススメします👍

さえみき

こないだ初めて美容院行きました!
ギャン泣きで美容師さん、旦那、私で必死に抑えたりDVD見せて切ってもらいました💦

miii

みなさんありがとうございます❤️
参考にさせてもらいます❤️