※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

最近チャイルドシートに乗るのを嫌がる子供について相談です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

ここ最近チャイルドシートに載せようとする仕草からすでにグズりなかなかチャイルドシートに乗ってくれません。
シートの上に登りつめガラスに頭ゴツン…なだめてから乗せーのひねり加わりなかなかシートベルト付けられずかれこれ10分15分格闘しなんとかベルト締めて保育園行きました…
最近カゼを引き鼻吸引とかで手を抑えたりされるのが嫌の延長戦でチャイルドシートも拘束されるから嫌なのかただ単にチャイルドシートだけが嫌なのか分かりませんが疲れましたし、どこか出かけようとするのも億劫になりますが、励ましの言葉アドレスあればお願いします。
一時的ではあるんでしょうけど会社に出勤しなきゃとか時間に追われるとマジでテンパります。
無理矢理載せるしか無いのでしょうか。
おもちゃは試してみたけれど泣いて食いつかなかった😭😭

コメント

かんこ

うちも1歳前からチャイルドシート嫌がり出しました。゚(゚´ω`゚)゚。
もうほんと出かけたくなくなりますよね
ベビーカーも拒否で
いまだにあります・・・歩ける距離ならそのまま歩いて移動しています

最初の頃は、おもちゃでつったり
おもちャジャないけど危なくない物を渡して気を紛らわしてのせていましたが
だんだん騙せなくなってダメとわかっていたけど
毎度お菓子あげてました😅
小さな赤ちゃん用のクッキーや
4当分した赤ちゃんせんべいとか一枚渡して
座って食べようねーって言ってあげると食べたくて座ってました
1歳過ぎてからは、ふうをあける前のお菓子渡して座ったら開けるねって言って座ったらあけて中から少しあげてました

最近は、運転席に乗りたがった時に
立たせて乗せたら本人が、クラクション鳴らしてしまって
ビックリして泣いたので、それを良いことに
ちゃんとお席に座らないから車さんが怒ったんだよーって言ったら
座るようになりました
もうしばらくそのまま怖がってて欲しいなと思ってしまいます💧

  • 新米

    新米

    いつまで続くのでしょうか😭
    封を開ける前のお菓子もいい感じの音が鳴るのでチャレンジしてみたいと思います!
    話した事理解してくれるよーになれば少しは乗るのも大変じゃなくなるのかもしれませんね。

    • 4月22日
ちっち

低月齢の時からだったんですが、うちもチャイルドシート嫌がって嫌がって、車乗せる度にもう格闘してました😅

多分うちのは押さえつけられる感じが嫌いだったんだと思いますが…

2人目が産まれたのでチャイルドシートを下の子に、上には1歳~のジュニアシートに変えたら、嫌がることなく乗ってくれるようになりました😳
気に入ったみたいで、入院中に旦那が選んで買ってきたものなのですが、取り付け前から自分から座ってたみたいで(笑)
ジュニアシートに変えてからは一度もグズってません🤗

チャイルドシート拒否、嫌になりますよね😭
わたしはいつももうお菓子で誤魔化してました💦

  • 新米

    新米

    ジュニアシートだと簡単に装着できて圧迫感も無いですよね。
    一歳から使えるジュニアシートなんて物があるんですね!
    使えるかな🤔見てみます!

    • 4月22日