※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリー
家族・旦那

ダンナに凄くムカついた場合、皆さんはどんな風にやり過ごす&対処してい…

ダンナに凄くムカついた場合、皆さんはどんな風にやり過ごす&対処していますか?ケンカになると疲れるし、何より子供がかわいそうで。仏の顔もとうの昔に使い切ってしまい、スルーするのが難しくて困っています。石のようなメンタルになって苦痛を感じないようになりたい。

コメント

ねこ

私は完全無視です(о´∀`о)

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    すごいですね。羨ましいです。つい拾ってしまうのをやめて完全無視できるようになりたい。

• 4月20日
  • ねこ

ねこ

以前は頭にきて大泣きしたりしていましたが、子供の前で喧嘩したら子供が可哀想なので、子供と寝室にこもります。笑

私自身、子どもの頃に親の喧嘩を見て それを今でもはっきり覚えています。
    同じ思いはさせたくないので💦

旦那はこういう奴なんだ~。残念💨
    って割りきってます。笑

• 4月20日
  • ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    最近は寝室にこもったり、物理的に離れることはしています。
    そうなんですよね。うちも母と祖母が不仲だったので、ああいう雰囲気を作りたくなくて辛いです。
    割り切りって大事ですよね。

• 4月20日
  • ねこ

ねこ

そうだったんですね。
    あの雰囲気は子供に良くないですもんね💦
    旦那より少し高いとこから旦那のことを見るとそこまで腹が立たなくなるかもしれませんよ✨
    また あんなこと言ってる。そんな考え方しかできないなんて可哀想。とか。笑
    私は 旦那が怒って何か言ってきた時は バカだなぁ…って思って相手にしないようにしてます。笑
    同じ土俵に上がらないようにすれば、怒りも少なくて済みますよ(^^)

• 4月20日
  • ヘンリー

ヘンリー

丁寧にありがとうございます。
    なるほど、上から見る、ですね。確かに最近は軽蔑みたいな気持ちがあるので出来るかも知れません。
    多分、自分に余裕とか、自信がないんでしょうね。言い負かしたところで虚しいだけなのはわかっていてもつい言い合いになっては後悔してます。

• 4月20日
  • ねこ

ねこ

ビビってる奴ほどあーだこーだ言うものですよ。笑
    頭に来ても、ひとまず深呼吸してみたら言い返す気にならないかもです(^^)
    旦那さんも ヘンリーさんが言い返さなくなれば、あれ?って気づくかもしれませんよ(*^^*)

• 4月21日
  • ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    今日は事務連絡みたいな会話以外しないで別室で過ごしています。
    たまにしか会わないくせに、子供と遊ぶ気もなくずっと電話してます。 呆
    子供が気を使ってて、本当に申し訳ないし可哀想で。それだけは何とかしなければと思っています。

• 4月21日
  • ねこ

ねこ

雰囲気でわかるんでしょうね~💦
    お子さん連れてお出かけしちゃいましょう✨
    私はチビ連れて 車で実家に逃亡しますよ😁笑
    悪いふうに考えたらきりがないので、楽しいこと考えましょう😆
    ヘンリーさんが笑顔だったら、お子さんも楽しくすごせますよ🎵

• 4月21日
こいし

言いたいこと全部LINEで送ります💦

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    メールで言いたいことを送りつけたことはありますが、怒りが溜まりすぎて超大作だったせいか逆に無視されてしまいました。LINEなら細かく連射できそうでいいですね。

• 4月20日
のんびりママ

同じです😅
とにかく、空気と思って、自ら喋らない、そして、好きな俳優さんとかと幸せな出会いなどの想像しながら現実逃避してます笑

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    ヨン様とか、最近だと羽生くんにハマるマダムの気持ちが少しわかるようになりました。現実逃避している間は本当に幸せな気分になれますよね。

• 4月20日
mama

最近我慢爆発して離婚話しました!!
向こうは離婚したくないようで今変わろうと努力はしてます!

でもたまにん?って思うことがあり
ストレスが溜まって私がメニエール病の軽いヤツになったり旦那に触られたらゾワッってして気持ち悪いのでやめてって言ってます(笑)

我慢したら爆発したり体調に出るので
本人に言ってます!

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    相手が努力してくれるなんて素晴らしいですね。うちは「離婚は嫌だ。子供よこせ。お前が出て行け」みたいな感じで絶対に謝りません。
    我慢してると調子悪くなりますよね。

• 4月20日
さち

視界に入れない、とりあえず寝る
好きな俳優の動画を見る、
怒りをぶつけるより、優しくして罪悪感を煽る。
ですかね😒💡

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    視界に入れないのは重要ですね。見ると具合悪くなります。
    優しくして罪悪感を煽る境地に達してみたいです。優しくすると調子に乗るタイプで、それを見てまたイライラしてしまいます。

• 4月20日
ブルゾンちえみ

完全無視+旦那のご飯だけ作らない+洗濯もしないです(>_<)

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    やはり完全無視するのは効果ありそうですね。ダンナの世話をしないのは、罪悪感を感じなくなってだいぶできるようになりました。

• 4月20日

子供の前ではあまり喧嘩しないようにしています。言いたいことはこどもが寝たあと話し合う、寝てしまった場合は次の日ラインで言うとか。
気持ちを伝えないとどんどんためていって爆発しちゃうので、
吐き出します

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    私も当初は話し合いを理想としていました。でもどうやら話し合い自体をダンナができない(家族の女を下に見ているようで、義母の話すらスルーする様子。仕事相手の女性なら普通に会話してます)ようなのでその夢は諦めました。会話が成立するご家庭が羨ましいです。

• 4月20日
mmmmmm

完全無視しますww
何回も『聞いてんの?』ってきいてきますが、ふるシカトですwww

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    フルシカト良いですね。やはり何があっても拾わないと腹を括ってフルシカトするかな。

• 4月20日
ぱーぷる

本人の前でめっちゃでっかいため息ついて、その後はフルシカトです😤
ご飯も作りません😑
本人もご飯はないと分かってるみたいで食べずに寝るか、勝手に卵かけご飯や納豆ご飯で済ませて寝ます☹️
どちらの場合も私より先に寝室行ってサッサと寝てます😑
え、娘関係ないから風呂くらい入れろよ!てか先に寝たいの私だよ!
と心で思う事もありますが、思うだけ無駄なのでもう本当フルシカトです。
空気です。
あとは娘には申し訳ないけど1人で家出した事もあります🤐

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    めっちゃでかいため息、やったら態度が悪いとキレて絡んで来ました。でも自然に出てしまうんですよ。ダンナにムカついて。
    それと、ケンカしても子供は関係ないのに、なんでダンナって世話を放棄するんですかね。そこでまたイラッとくるんですよね。
    次からフルシカト決めます。

• 4月21日
☆krn☆

私の機嫌が良くなるまではシカトです。
私の機嫌が悪いと分かっている旦那は話しかけてきませんw
あとは、旦那の作業着と一緒にトイレマットを洗ったりします😂
これはスカッとします!

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    機嫌を察してくれるなんて素晴らしいですね。うちは余計にムカつくようなズレた言動をします。無意識みたいなので、そういう人だと割り切るしかないんですが、こちらのコンディション次第でシカトできず言い合いに。
    洗濯系テクニックはよく聞きますね。昔は信じられなかったけど、手っ取り早い報復手段ですよね。

• 4月21日
  • ☆krn☆

☆krn☆

是非試してみてください笑
    旦那の知らないところで悪いことをしてやったという気分になりますよ!

• 4月21日
  • ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    しかし、ダンナもそういうリスクがあるのに威張りくさってるのは、まさか自分がされるわけがないとタカを括っているんでしょうね。

• 4月21日