※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
家族・旦那

旦那が歯磨きの後口をゆすいで口元を水で流さない、手で鼻水をふいて服…

旦那が歯磨きの後口をゆすいで口元を水で流さない、手で鼻水をふいて服につけたりしてとても気になります。
子供が大きくなってまねしたらいやだし、みなさんは旦那さんのちょっとした気になることでどうやってやめてほしいと伝えていますか??(´・ω・`)

コメント

pachapachamam

普通にそのまま言ってしまいます😅
子どもがマネするから辞めてって!

• あっかん

あっかん

やっぱそうやって言うしかないですよね😂

• 4月21日
菌

汚いって思ったことは
汚いって言うようにしてます。笑

• あっかん

あっかん

そこ大切ですよねー!汚いもんは汚い(´・ω・`)

• 4月21日
  • 菌

笑ってしゃーないとか
    いわれる時ありますけど
    しっかり怒ります笑
    お前いくつやねんって笑

• 4月21日
ゆー

伝えています。
言葉にしないとわからないと思います。

• あっかん

あっかん

そうですよね(´・ω・`)でも言ったら不機嫌になるんですよね( ;∀;)

• 4月21日
tmam

すみません、歯磨きはまだ許せても、手で鼻水ふいて服につけるって、幼稚園児じゃないんだから😱💦って思ってしまいました💦
大人として恥ずかしい行動だ、ってちゃんと言わないと駄目だと思います😖💦

• あっかん

あっかん

子供みたいですよね( ;∀;)人前でしてないかと心配です(´・ω・`)

• 4月21日

うちの旦那は...というか旦那の方の家はみんな食事中左手が床なんです...
左手がテーブルにあるときは肘をついています...😢⤵️
1才7ヶ月の娘がすでにマネします😭💦
なんども止めてといってますがやめてくれません😭
癖だと思いますので何度も何度も注意していくしかないと思います😢

• あっかん

あっかん

それは行儀悪いのが子供さんに癖ついてしまったらちょっと困りますね( ;∀;)
    真似する年になる前に直してもらえるように言っていこうと思います!

• 4月21日
メイ

癖とゆうか習慣?だと思いますが口うるさく言います
うちの2才の娘と同じですよ
服に拭いた後だろうがティッシュ渡してちゃんと拭きなよ!と言うし
歯磨きするときは横に立ってここにまだついてるよ!流しなよ!って言います。

• あっかん

あっかん

くどいぐらい言うしかないですよね(´・ω・`)

• 4月21日
エグモ

わかりますー(´×ω×`)
歯磨き粉が口の周りに付いたままタオルで拭きます。
ちゃんと流せよって思います!笑
トイレとか隠して鼻ほじればいいですが、堂々とほじるので息子も真似します。
お箸くわえてテレビ見ながら食事するので息子もご飯中テレビ見たがります。
トイレットペーパー無くなっても変えてくれず。変えてくれても芯はトイレに置きっぱなしで捨ててくれず。
あげたらきりがないです(゜▽゜)

• あっかん

あっかん

トイレットペーパーなくなっても変えてくれないんですか?!
    男の人ってなんか無頓着なこと多いんですかね(*´□︎`)

• 4月21日