※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ(●´ϖ`●)
妊娠・出産

妊娠6週で成長が遅く、出血もあります。「もうダメですか?」 「成長しないでしょうか?」

妊娠6Wで一週間後の病院行ってきました。
妊娠6Wにしては成長が遅いと言われ、さらに少し出血があったので、自然と生理が来るかもしれないと言われました。
もうダメなんですかね?
もう成長しないのですかね?

コメント

生理不順とかはないですか?
私は生理不順だったので週数より小さかったですよ!

がちゃ(●´ϖ`●)

生理不順ではないんです(;Д;)

そうなんですか😭
どのくらい成長遅いんですか?😭

がちゃ(●´ϖ`●)

今回6Wで心拍確認されてもよかったけど、通常より遅いと言われただけです(´;ω;`)
ちなみ5Wがこのくらいです。

今エコー見比べてみました!
生理不順の私なので参考にならないかもですが…
私は
5wで胎嚢6mm
7wで心拍確認、胎嚢21mm、胎芽5.6mmでしたよ!
6wだと確認されないこともあるので7wに受診するように言われました💦
赤ちゃんを信じるしかないですね😥

がちゃ(●´ϖ`●)

ありがとうございます(´;ω;`)
来週まで生理来なければもう一度受診して見ようと思います。
今私に出来ることはありますかね?(>_<)

5wよりは成長してるし、生命力信じたいですね😢
8wに予定日確定されたのですが、未だに平均より小さめな我が子…そんな子もいるので個性かも…💦そう思うようにして、あまりストレスためないようにしましょ😥
残念な結果になっても初期なのでがちゃさんのせいではないです💦
7wで確認できた心拍弱いと言われ不安でしたが8wには安定しましたし…
とにかく転ばないように、事故にあわないように、体冷やさないように、体調くずさないように、心身ともに健康を心がけましょ!
心拍確認できるように祈ってます✨

ゴマのすけ

私も先月、同じ状況でした!
最終月経から数えたら6周目だけど、胎嚢が小さいと言われて、数日後に出血しましたが、先日心拍確認できました。
私は生理不順気味だったのですが、相談した友達は生理不順ではなくても、排卵が遅れていて小さかったと言っていました。
出血して、お腹が痛いとか、生理2日目くらいの量とかではないですか?
私の場合、胎盤の血管がちょっと切れて出ただけかな〜と言われました。

がちゃ(●´ϖ`●)

そうですよね。まだわからないし成長してますもんね!
この子の生命力を信じたいです(´;ω;`)
大丈夫!大丈夫!と言い聞かせます!
あまり出歩かずゆっくりすることにしますね♡

がちゃ(●´ϖ`●)

動いたり仕事してるとチクチク違和感のある感じの痛みがあり、出血はピンク色のもので少しティッシュに着くぐらいで今は出てないんです(>_<)
もう少し信じて待っても大丈夫ですかね?

ゴマのすけ

私も、腹痛ありましたよ。
牽引痛っていう、子宮が大きくなろうとして引っ張られる痛みだと言われました。
生理痛とかうずくまるような痛みじゃなければ様子見て、続くようであれば一度病院に相談してみたら良いかと思います。
私も気になって電話しました(^_^;)
ホント、不安で仕方ない気持ち分かります!!今も来月の検診まで不安です。
ネットとかで調べると、悪い方向にしか考えられなくなってしまって…私も毎日、大丈夫!大丈夫!!って自分に言い聞かせていました。
お腹のベビちゃんを信じましょう☆

がちゃ(●´ϖ`●)

妊娠がこんなにも怖くて不安だと思いませんでした。
おっきくなってないとか言われてもうダメなんだーと思ったら涙がものすごいでて来ました。
それに病院で次回の予約とか聞かれなかったのでもう無理って思われてるんぢゃないかと思って余計不安になりました。

りさこ

私も少し小さめです。
でも頑張ってるって信じましょ!