※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
その他の疑問

新築中なんですが、トイレットペーパーのホルダーって1連と2連どっちが…

新築中なんですが、トイレットペーパーのホルダーって1連と2連どっちが使いやすいのでしょう?
一応トイレ内にトイレットペーパーのストック収納はあります。今までは賃貸で1連のものに、布でできたホルダー?つけてました。
ペーパーホルダーだけ施主支給なんですが、決められません。それぞれのメリットデメリット教えてください。

コメント

ママス

我が家は一連のです。
手の届く範囲に補充用に2つ置いてあります。

子が動くようになるとトイレにも入ります。
ついてきたり、勝手に入っていたり(ドアが開けられる様になると)
はい。やられます(笑)
トイレットペーパー丸ごととるだけならいいんですが、真似したがって引っ張りだす事もあります(⌒-⌒; )
これが気付くの遅く2連だと考えるとホラーです(笑)
ただ、大体全て出す前に今のところ気付いていますが
2人目が出来たり働き出したら…と思うと不安はあります(^◇^;)

• めここ

めここ

すでにティッシュBOXでやられたので容易に想像できました(笑)それはホラーですね。盲点でした。ありがとうございます。

• 4月21日
yuuuummmmy

我が家は二連です。デメリットは特に無いかな。メリットはトイレットペーパーがきれてたってことがない点、上にちょっとした飾りを置いたりもできる点ですかね。時々それぞれのホルダーに違う種類のトイレットペーパーをセットして、使い心地の比較
をし、主人と感想を言い合ってます 笑

友人も新築時は一連を使っていましたが、結局二連に変えてました。やはり手間が少なく感じるし楽だとか。

• めここ

めここ

楽なんですねー!横に長い分見た目でトイレが狭く感じるとかはないですか?なんとなくそう見える気がして2連ためらってます😅

• 4月21日
  • yuuuummmmy

yuuuummmmy

壁にくっついているものだし、個人的にはそのようには感じませんよー。デパートなどで二連になっていることがあると思いますが、あの場合でも狭くは思いませんよね。あのイメージでいいと思います。新築楽しみですね!

• 4月21日
もふもふもふもふ

建てた家ではないですが、賃貸で2連に住んでいたあと、1連の物件に引っ越したら不便!ストレスを感じました。

• めここ

めここ

ストレスの原因はペーパーの交換時期の問題ですかね?

• 4月21日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

そうですね!
    家族がいると、1連は自分以外の人がペーパーを変えてるとたまに入れ忘れられたりするので、イラっとします。
    目に見えないからなかなか気づかないので、空になった時に、上に入ってないとピンチなので。
    それが心配で収納カバーをパカパカ開けちゃいます💦

• 4月21日
まき

うちは2連です。
安いのとちょっと柔らかくていい物としまじろうのトイレットペーパーBOXが上の段に別にあります。
マイトイレットペーパーみたいな感じになってますw

• めここ

めここ

マイトイレットペーパーいいですね😆

• 4月22日
ぷぷぷ

うちは2連です😊1階のトイレは収納が掃除用具くらいしか入らないので2連あってよかったですが、収納あるなら1連でもいいかなと思います😊
ナチュラルな可愛いのにしたかったのにウォシュレットのボタンと一体型だったので既製品と変えられなかったので自分で可愛いのにできるの羨ましいです♡

• めここ

めここ

一応座ったまま手の届く範囲に埋込み収納棚をつけたのでトイレットペーパー置けるんです。2連だとくどいかもですね🤔

• 4月22日
もーりぃ

うちは2連です✨
来客の時もトイレットペーパーが途中で切れる心配が無いのが一番のメリットです。シンプルなデザインのものにしたので、狭く感じることもなくスッキリしています😊