※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♥
子育て・グッズ

赤ちゃんの足のサイズは靴屋で計測してもらえますか?ファーストシューズのおすすめも教えてください。

ファーストシューズを買いたいと思ってるのですが、赤ちゃんの足のサイズは靴屋ではかってくれるものなのですか😭?
ちなみにファーストシューズでおすすめあれば教えてください🎵

コメント

anuenue

うちは、アディダスのスタンスミス、ナイキのスニーカーでした☆
ABCマート測ってくれますよ!

ゆきだるま⛄️

子どもの靴があるところはイオンとかでも測る木の板置いてあったりします♡歩きだした頃はベビーフィートが1番上手に歩けてましたね!!本当の靴は足が小さめだったのであまり選べずニューバランスが軽くていいかなって感じでニューバランスの12センチ買って中敷き入れて履いてました^ ^

• natsu♥

natsu♥

どこでも測ってくれるんですね😊ありがとうございます

• 4月21日
たま

コンバースのハイカットでした😘
脱げにくいし履かせやすくて
本人も気に入ってました✨
ナイキは物によって履かせやすいものと履かせにくいものがありました😂

• natsu♥

natsu♥

コンバース可愛いですよね❤見てみます🎵

• 4月21日
y..y

大体のお店ではかってくれるとおもいます!!
動くのでちゃんとはかれないこともありますが😢
アシックスのハイカット買いました!
アシックスは足にいいみたいです✨

• natsu♥

natsu♥

どこでも測ってくれるんですね🎵今日行ってみます!ネットで見たらアシックスおすすめと書いてありました✨見てみます🎵

• 4月21日
  • y..y

y..y

アシックスは、日本人の足に合わせてつくってるみたいですよ❤️
    いいの選んであげてください❤️

• 4月21日
みー

ミキハウスでした🙌
ガバッとあいて履かせやすかったです🤗
だいたい測るのが置いてあると思います✨

• natsu♥

natsu♥

MIKI HOUSE可愛いですよね~高級ですが😂

• 4月21日
みー

まだ足首の骨が
しっかりしていないので
ファーストシューズは
ハイカットのものがいい
と子供靴の店員さんに言われましたよ!
うちはmoonstarでした。

• natsu♥

natsu♥

ハイカットの方がいいんですね~!見てみます🎵ありがとうございます

• 4月21日
aaa💙

ショッピングモール内にあるベビー&キッズの靴屋で、機械で測れるタイプのもので足のサイズと形を見てもらいました!✨
娘にはマジックテープ2つのタイプが合うと言われたので、asicsの靴を買いました★

ちなみにファーストシューズは可愛さやかっこよさよりも、履かせやすさ、歩きやすさを考えて買ってあげてくださいね♡
(とお店の方に言われました笑)

• natsu♥

natsu♥

どこでも測ってくれるんですね🎵デザインで選んじゃいそうですが、機能性を重視しないとですね😂

• 4月21日
SUGI

足のサイズをはかってくれるところで購入したほうが安心かと思います!
あとウチは2.3歩 歩くようになってから気候も良くなってきたし購入したんですが、あまり焦って買うことなかったなと後悔してます😂
今では家の中や室内でスタスタ歩くんですが外では抱っこを要求してきます…
靴を嫌がってるワケではなく場所みしり的なものかアスファルトが嫌っぽいのですが(あ、芝生もダメでした)…
公園いっても まだ 石とか口に運ぶし…
足のサイズも変わりますし、まだつかまり立ちとかなのであれば もう少し様子みて購入されてはどうかなと思います。お店の方には靴嫌がる子もいるからつかまり立ちしたら靴買いましょ!って言われましたが🤣🤣🤣

• natsu♥

natsu♥

まだつかまり立ちだから早いかな~と思ったんですが、保育園でシューズを持ってくるように言われて😂たぶんあまり履かずに終わると思いますがコスパよくて履きやすいやつがあればいいなぁ~と思ってます🎵

• 4月21日
natsu♥

アディダス好きとしてはアディダス履かせたいですね🎵ありがとうございます