※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

旦那にイライラします、先を見る力が少しもありませんいざ買い物行くよ…

旦那にイライラします、先を見る力が少しもありません
いざ買い物行くよって時に「あ、俺明日着る服洗濯だすの忘れてて今洗濯機回してるから終わるまで行けないよ」って言ってドラマ見始めて、ドラマの途中で洗濯終わったら今いい所だからって言って最後まで見たり「今からトイレ行って、その後風呂沸かしてくるね」って言われたからお願いしたのになかなか帰ってこないと思って見に行ったらトイレで携帯触るの夢中になってて風呂沸かしておらず…本人いわく「💩しながら携帯触ってたんだよ」と。でもその時の時間20:50ですよ?どんなに遅くても21:00には風呂に入れるためにこっちは抱っこしながら家事してるのに。任せた私が悪かったです。でも私だったら今から買い物に行くと分かっているのに洗濯機まわしたりしません。ドラマも最後まで見れると分かってる時しか見ません。21:00には必ず風呂が沸くように逆算して、たとえ💩してても中断して風呂洗いに行きます。あまりにもマイペースすぎます。注意しても(´・ω・`)←こんな顔してもじもじしてます。前はそのもじもじもかわいいと思っていましたが今はただイラッとします。何なんでしょうね。注意するのも疲れました。

コメント

豆

分かります!!
うちの人もそれです!

そんなに長くトイレはいるなら、先に風呂やってからトイレ行けばいいのに!!ってよく怒ってます😰

約束の時間までに、少し空き時間が出来ると、時間を無駄にしたくないからとか言って、そのスキマ時間に見合わない作業を始めるんですよね。

で、結局その作業のせいで時間が推して約束の時間に遅刻とか。

毎回で怒るのも嫌になります💔

うちはお義母さんに相談して怒ってもらいました😤が、あまり効果ないようで次の手を考え中です……

  • うーたん

    うーたん

    ちょっと考えれば分かると思うんですけどね😓
    お義母さん作戦ですか(笑)
    うちも言ってみようかな…🤔
    回答ありがとうございます💓

    • 4月21日
ゆ

めっちゃわかります!!!
なぜ今それをしようと思えたん?!て時になんかやり始めて出かけるの
遅くなったり...。子供産まれる前はなんとも思わず待ってたけど 今は
子供の時間で動いてるので
イライラしますよね😂😂

  • うーたん

    うーたん

    子供の時間…まさにそうですよね!
    次の授乳までに出かけて帰らなきゃ!とか
    もう寝せなきゃとか
    バタバタ動いてるから協力して欲しいのに
    ペース乱されたらイラッとします😓
    回答ありがとうございます!

    • 4月21日
ねもはな

イライラしますよね(・・;)

母は常に子供優先ですからね…

うちは、もう期待しません(笑)
リズム乱されるくらいなら、無視してこっちのリズムで事を済ませてしまいます(;゜∀゜)
そしたら、お風呂が遅くなったーとか、寝るのが遅くなったーってイライラしてたのがなくなりました!

全部1人でやるのは大変かもしれないですけど、自分のペースでできるので、精神衛生上もいいですよ(  ̄▽ ̄)

  • うーたん

    うーたん

    精神衛生上…そうですよね!
    もう怒ったりするのも疲れたのでそうします。。
    いつになったら父になるんですかね…
    回答ありがとうございます💓

    • 4月21日
こっしー

うーたんさんのお話聞いてると自分の夫へのイライラが再燃してきました。苦笑
妊娠出産を経ると女性は急に夫の幼稚さにばかり目がいくようですね。子育てに集中したいときになぜ大きな息子(夫)も育てないといけないのか、義実家に返品してやりたくなります。笑

  • うーたん

    うーたん

    分かります!(笑)
    親はチームのように協力して子育てすると勝手に想像してましたが
    なんで足引っ張ってるの!?って思います😓
    実家に返品(笑)
    うちの旦那は父というよりまだまだ息子って感じなので
    実家に返品が1番かもしれません😂
    回答ありがとうございます!

    • 4月21日
みいたん

私の旦那も似たような感じです。
要領が悪いというか、わざとなのか、、😅

私は、常に頭フル回転させて
先の事考えながら効率よくやろうとしてるのに旦那にお願いしてもやるの遅いから、
(トイレ行ったらお風呂いれるって言ったのにトイレから戻ってゴロゴロしだす)
そーゆう時は何も言わず
1人でキレながらお風呂入れてます😅
私は自分の事は後回しにして
子供優先でしてるのに
いつまで自分優先なんだろ
って思います、(´・ω・`)

私が不機嫌になると
「手伝って欲しい事あったら言ってな」とか言ったくせに
言ってもすぐ動かんし、
お願いするのも無駄な気がして
今は期待せず一回言って動かなかったら自分でやってます😩

  • うーたん

    うーたん

    分かります!常に頭フル回転ですよね!!
    さらにうちの旦那は、
    私が明らかにキレてる態度とっても全く気付かないんです😓
    私も今後は自分でやります、期待しません、、
    回答ありがとうございます💓

    • 4月21日
はる

私の旦那もそんな感じですね😇
息子の生活リズムつけてるのにダラダラして「あとちょっとしたらね」で1時間経ったり...
もうお風呂は自分で入れることに決めました😇
お風呂ぐらいしか頼んでないのに
しかも休みの日のみ!
自分でやった方が早いです😇

  • うーたん

    うーたん

    休みの日くらい旦那に子どもを見てもらわないと
    父としての自覚が芽生えないかな〜と思って任せるんですけど
    泣いたらすぐパスです😓
    生活リズムつける方が大事だし、
    父親の自覚も芽生えそうにないので
    もう私がします😓
    回答ありがとうございます😊

    • 4月21日
まろちぃ

すっっっっごいわかります!
うちの旦那もそう!
それで毎回イライラさせられます(キΦдΦ)
休みの日なんかいつも、この時間に出かけるって決めてるくせに、時間の逆算できないの⁉︎って言うくらい、変な時間にどうでもいいことやり出したりして、結局時間押し押しになって、「だからもっと早く出かけなきゃ行けなかったんだよ〜」って軽く逆ギレしてきます(#^ω^)
いやいや、他でもないアンタのせいだよ…ってイライライライラしてます(笑)

  • うーたん

    うーたん

    自分が悪いって分かってないんですよね!
    怒っても俺が悪いの(´・ω・`)?て聞いてくるし
    待たせた相手にはあやまらないし…
    もう息子が長男で旦那が次男です😭

    • 4月21日