※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

最近寝室に連れていくと息子がテンション高く遊び始めて寝なくなりました。同じ経験の方いますか?これはいつまで続くでしょうか?

我が家の息子ですが、さいきん寝室に連れていくとなぜかフィーバーしてすごいテンションで遊びはじめます。マットレスから自分で降りてキャッキャと遊びはじめてなかなか寝ません。以前は寝室に連れていくとそのままスッと寝たのにここ何週間かでいきなりそうなりました(><)
しばらく遊ばせてみるかと様子をみていても一向に寝る気配がなく無理やり抱っこで寝かせる感じです。
同じような経験のママさんいらっしゃいますか?
また、これはいつまで続くのでしょうか?!(><)

コメント

ちゃみ

スマホで寝室の天井がプラネタリウムみたいにできるえほんがあって、それ良いみたいですよ!

• mamako

mamako

やってみます(><)ありがとうございます!!

• 4月21日
さや

娘もそうでした!ちょうど同じ頃に始まって1歳過ぎるまで続きました😭寝たふりをしてても「かーちゃーん!」言いながら顔の穴という穴に指突っ込んできたり 笑 それでも寝たふりし続けてたら30分くらいかけて寝てくれてましたよ。
保育園に行き始めてからはベッドに寝かせて毛布を掛けて私も同じ毛布を端だけ被ったら「いっしょ。ねんね。」と言って10分ほど黙って天井を見つめてそのうち力尽きて寝てます 笑

• mamako

mamako

1歳過ぎまでですかー(><)!果てしない。。。うちは寝たふりしてても1時間は遊びます(><)最終無理やり抱っこして寝かせるか、うしろから抱きしめて耳元で歌を歌い続けるかして寝かせます(><)

• 4月21日
ゆっちん

ウチも最近寝かせると、口に手を入れてウーウーとか喃語が始まり、ヨダレも凄くてなかなか寝ません😰
寝かしつけまで時間がかかるので、イライラ💢しちゃって自己嫌悪になります💦

• mamako

mamako

わたしもイライラしてしまいます〜〜💦根負けして自由に遊ばせてみたら果てしなく遊んでます(><)

• 4月21日

最近、お昼寝ときがそんな感じです(´・ω・`)
今までなら、おねんねよーねんねするよー!っていうと寝る体制に入っていたのに。。最近は眠たそうにしているのに、寝室へ行くと目がキラキラし始めて目覚まし時計をガジガジし始めます!!
ここ一週間はそんな感じで、お昼寝しそびれています(´・ω・`)

• mamako

mamako

同じですね!うちもホントに最近になってからそうです(><)眠そうにしているのに寝室に連れていったら覚醒‼️なんでですかね〜〜💦

• 4月21日