※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
家族・旦那

長年夫側の拒否でセックスレスだったけど解消したって方、何をしたら解…

長年夫側の拒否でセックスレスだったけど解消したって方、何をしたら解消出来ましたか?
自然に…という方はアドバイス結構です。
上の子を妊娠してからなのでもう1年半レスです。
(レスと言っても全くなかったわけではなく産後1度だけありました)

妊娠前は週に2〜3回はありました。
産後5ヶ月間は全くなくて5ヶ月の時に一度こちらからお願いしてしてもらいましたが、なかなか勃たないし、途中で萎えてしまうしで散々な結果でした。

もう女として見てもらえなくなったんだ…とか、私には魅力がないんだ…と思ってしまって辛くなります。

好きだと言ってくれるし、抱きしめたり、キスしてくれたりもします。

どんなに仕事で疲れていても家事や育児を積極的に助けてくれるし、私や息子のことを一番に考えてくれます。

愛情は伝わりますが、それは家族愛であって男女間での愛情ではないです。

私は結婚した時よりも主人が大好きだし、主人にも大好きだと思ってもらいたい。
今は片思いをしているようで辛いです。

妊娠中なので今すぐにレスを解消しようと思っているわけではないです。
今後の為に今から出来ることがあるなら努力したいと思って質問させて頂きました。

ちなみに主人には何度もレスで辛いという話しはしていますが「もう歳だし性欲が無くなってしまった。○ーちゃん(私)に魅力が無くなったわけではないよ。不安にさせてごめんね」と謝られてしまい、それ以上何も言えなくなります。
まだ36歳。それにちょこちょこ自己処理の形跡を見つけてしまうので性欲がないのは嘘だと分かってます。
私に対してだけ欲情しなくなってしまいました。

どうしたら以前のように求めてもらえるようになるのでしょうか?
もう解消は難しいのでしょうか?

コメント

4人のママ

今妊娠中だからじゃないですか?

セックスと自己処理はまったく別物なのでそこで寂しくなる必要はないと思いますよ!

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます。

今は妊娠中だからという理由が出来ますが、一人目出産後もずっとなかったので不安になりました。
    私は産後1ヶ月から「もういつでも大丈夫だから、したい時に言ってね」と伝えていましたが一度もお誘いはありませんでした。

「性欲がない」と言うのに自己処理をするということは性欲がないわけではないですよね?

• 4月20日
  • 4人のママ

4人のママ

難しいですが、セックスしようと思えるほどの性欲はないということです。

こゆきゆきさんが女としてどうこうよりも、長年夫婦でいたらほとんどの人が男女ではなく家族として相手をみてしまうようになりますから…

日常の毎日の中で、その家族に対してセックスしたいと思える瞬間の方が少ないと思います。

ご主人がしたいときに誘われるのを待つパターンではなく、たまには積極的なところを見せてドキッとさせてみたらまた違ってくるかもしれません!

• 4月21日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

とても分かりやすく返信頂きましてありがとうございます。

やはり仕方のないことなのでしょうね。
    寂しい気持ちは変わりませんがモヤモヤしていたところは納得出来ました。

今までは私からベタベタくっつくことが多かったのですが、最近は自分からのスキンシップをやめてみたり、少し距離を置いて接するようにしてみたり、身なりを構ったりと色々と変えてみると、かなり主人からのスキンシップが増えたのですが、それも一時的なことだろう…他に手だては?と焦っていました。

色々工夫をしてみて主人にドキッとしてもらえるような瞬間が増えるように努力したいと思います!

• 4月21日