※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーさえ食べときゃいい
子育て・グッズ

フォローアップミルクが飲まず、体重も増えず悩んでいます。離乳食やおやつを試していますが、どうしたら良いでしょうか?

先週からおっぱい拒否が始まりそのまま卒乳し、まだ2回食だったのですぐに3回食にしたのですが、フォローアップミルク飲んでくれません😢
元々、体重の増えも緩やかで今7.3㌔ほどで1ヶ月前とあまりかわりません…
離乳食は毎回150から200を食べてます。
おやつもあげてます。
どうしたらフォローアップミルク飲んでくれますかね😢
ちなみに完母だったので哺乳瓶は拒否、マグであげてもブーッと出します💦

コメント

‪‪❤︎‬

普通のミルクも飲んでくれませんか?🤔💦フォロミの方が普通のミルクより甘いので嫌がる子もいますよ(^-^;

  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    なるほど!普通のミルクをあげる発想なかったです!
    フォロミのほうが甘めなんですね🤔知らなかったです!
    参考にさせて頂きます!

    • 4月20日
みは

月齢は1ヶ月大きかったですが10ヶ月と時に同じ状況になり、そこからミルクもなにもあげてないです。
ちなみに小柄で、そのときに7.5kgでしたが、離乳食の内容を栄養士さんに見せたら、ミルク必要ないと言ってもらえました。
ただ離乳食に牛乳いれたり、ヨーグルトで乳製品をとらせてました。

200g食べてれば大丈夫だと思いますが、市の保険センターに相談窓口があると思うので一度聞いてみるといいです。
直接行けるなら、離乳食の写真を何枚か撮っておくといいですよ。

  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    小柄でも離乳食の内容によっては大丈夫なんですね!栄養士さんに言われたら安心しますね😭
    ヨーグルトは毎朝あげるようにしてます!
    ただ、毎回200確実には食べていないので、写真とって相談に行ってきます。ありがとうございます!

    • 4月20日