※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃく
家事・料理

家庭菜園がお得意な奥さま🙌ベランダのプランターでトマトを育てようと思…

家庭菜園がお得意な奥さま🙌
ベランダのプランターでトマトを育てようと思います!
もう1株分スペースが空くので、何か違うものを植えようと思うのですが🌱初心者でも育てやすい、オススメの野菜を教えてください!

返事は遅くなるかも知れませんが、よろしくお願いします💦

コメント

咲良

ねぎ、なす、はいかがでしょう?💪🏻

• ちゃく

ちゃく

遅くなってすみません💦回答ありがとうございます🙆茄子好きなので挑戦してみようと思います🙌✨

• 4月21日
ぽんぽこ

トマトとセットでスイートバジルを育てると良いですよ。
バジルはパスタやサラダにトッピングするだけでなく、たくさんとれるので昨年はバジルペーストを作って冷凍しました。

• ちゃく

ちゃく

回答ありがとうございます✨遅くなってすみません🙇💦バジルは思い付かなかったです!!!!料理のバリエーションも一気に広がりそうですね😍

• 4月21日
Yu*

なす、ピーマンどちらも育てやすいですよ♫

• ちゃく

ちゃく

回答ありがとうございます🙆遅くなってすみません😣💦ピーマンも出番が多いし魅力的ですね!!!!茄子とピーマンで迷います😍

• 4月21日
まー

野菜じゃないのですがコンパニオンプランツといって一緒にバジル植えると相乗効果でお互いがよく育つみたいですよ(^^)

• ちゃく

ちゃく

回答ありがとうございます✨遅くなってすみません🙇💦
    コンパニオンプランツ、初めて聞きました!!!!実はもう少しプランターに余裕がありそうなので一緒に育ててみます😊勉強になりました✏💕

• 4月21日