※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
子育て・グッズ

保育園に預けている間、おっぱいを欲しがる子どもについての相談です。断乳を考えているが、おっぱいを求める様子があり、ミルクや遊びでは満足せず困っています。家での気を紛らわす方法を教えて欲しいです。

近々断乳しようと思っています。
最近昼間は保育園に預けているので授乳せず夕方から頻繁におっぱいをほしがっているような気がします💦

麦茶をだしてあげても嫌がり…
1ヶ月くらい前からミルクを作っても哺乳瓶拒否、マグマグとかに入れても嫌なようです😅
おっぱいがいいようで服をめくったり引っ張ったりして泣いてしまいます💦

おもちゃを出して遊んだり歌を歌ってみたりしてもふとした時に思い出しまた欲しがります…。

同じ目線や高さにいると尚更ごまかせないといいますか…

家にいる時はどうやって気を紛らわすのがいいんですかね?

なにかアドバイスなどありましたら教えてください🙏

コメント

💋

友達ですが乳首に絆創膏貼って隠したら飲まなくなってました☝( ◠‿◠ )☝

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

コメントありがとうございます!
    絆創膏!剥がされないかな…(笑)
    ちょっとやってみようかと思います🤣

• 4月20日
  • 💋

💋

なんか諦めてました(笑)
    バイバイね〜って言ってバイバイさせてましたよ(*゚▽゚)ノ

• 4月20日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

私も子どもにそのうちバイバイね〜と話してるのでわかってくれたらいいなぁと思います!
    旦那友達はわさび塗って辞めさせたとか聞いたけど子どもの口に入るのも塗るのもヒリヒリしそうだしそんなの嫌だなーと😅

• 4月21日
  • 💋

💋

指しゃぶりを防止するクリーム塗るのはどうですか??😗👆🏼💓
    それなら完全乳幼児用だと思いますし!!

• 4月21日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

えーそういうのあるんですね!!
    ちょっと探してみます!ありがとうございます☺️🌼

• 4月21日
  • 💋

💋

昔はそういうのなくてうちの父はからしぬってましたが、今はそういうのありますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ネットとかで色々見て買うといいかもしれないです🤫💭

• 4月21日