※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那が子どもに過ぎてイライラします。日常生活では歯を磨かない、朝ご…

旦那が子どもに過ぎてイライラします。

日常生活では歯を磨かない、朝ごはんは何を作ったか聞いてから食べるか食べないか決める、夜温め直すがめんどくさいから味噌汁は飲まない。

あと、将来のお金の話をしようとしない。
これは本当にどうすればいいのか悩んでて...
将来、なにをするにもやっぱお金が必要です。←あたりまえ
なので、給料からいろいろ引いて、毎月いくら貯金出来るか話そうとしてもふてくされて話が進まない。
今は気分じゃないって言いますが、じゃあいつ気分なの?と聞くと無視。

正直、将来の話が出来ない人とは、将来が考えられません。

どうすればいいでしょう。
娘がいるので離婚は考えられません。

けど、いつも頭によぎります。

コメント

🌺

勝手に決めちゃダメなんですか?
話し合いに応じないなら"じゃあ〇〇円貯金に回すねー"て一声かけて勝手に貯めちゃうかもです笑

  • コスモス

    コスモス

    それを言っても無視なんです😭
    まだ独身気分が抜けず、入った給料はその月に使うぐらいなので、まだ遊びたいみたいです。
    とは言っても貯めなきゃいけないって思ってるから、余計ふてくされるんだと思います。

    • 4月20日
まーこ

私の父がそんな感じの人です😓
歯を磨かなかったせいで50歳にして一部がすでに入れ歯です😨
お金の話も真剣にできないので母はもう勝手に計算してやりくりしていましたね💦未だに父はどこに口座があっていくら貯蓄があるのか知らないと思います😅
無理に話をしようとすると「俺が稼いだ金だから俺が管理する!」とか言い始めるので(計算しないで使う人なので絶対無理です)もう話題にも出してませんでした💨
奥さんが家計を管理してるおうちなら相談せずに主導権握って進めちゃったほうが将来のためかと思います😩

  • コスモス

    コスモス

    そうだったんですね😩
    うちは財布を一緒にしようともしません。
    私も働いてるのでその方が楽と思ってしまってはいます💦
    入れ歯か...タバコも吸っているのでそうなってしまうかもしれません🤣

    • 4月20日
ana*

同じですー!!
歯は磨かない(最近磨くように)朝ごはんは食べない
夜ご飯も私が温めないと食べない

お金の話もした事がないくらいしません!
なので勝手に決めてます!!
主人はなんにも知りません!笑

  • コスモス

    コスモス

    夜磨かず寝て、朝娘にキスするんですー!本当に汚い😭
    私もanaさんのように勝手に進められるようにしたいです!
    もう相談しません!

    • 4月20日
t o m *°

漠然とただ貯金する、ではなく
具体的な数字を提示するのはどうでしょう?

お子様の進学時にかかる費用など
男の人は漠然としか理解してない印象を受けます。

必要な金額を出して、
逆算して毎月このくらい貯めていこうね!等々...

またお金の話だとどうしても生々しくつまらないので
行ってみたい国や場所への旅費など、
何年後に行こう!と楽しい計画もしてみてはいかがでしょう?

  • コスモス

    コスモス

    そうですね!
    具体的な話をしてみたいと思います。

    たしかに生々しい話しは私もあまりしたくないです😓
    楽しい話ししてみます。

    • 4月20日
つー

そういう人間と結婚したのは
私だ!と諦めます

お金は稼いで来て貰って奥様が管理すれば問題ないです!

朝ごはん、味噌汁の件がいちばんムカつきますね。笑

  • コスモス

    コスモス

    諦めるしかないですね😩
    味噌汁ムカつきますよね!
    せっかく作ったのに!

    • 4月21日
あめ

うちも、そのタイプです!
お金の事は私任せで、相談しても、知らなーい。って感じです 笑笑

まぁ旦那にお金の事任せてもなくなるだけなので、お小遣いだけ渡して、あとは私が考えて、お金ないからこーすることにしたからー。ってゆうだけです!

職場の人もお金の話嫌いな旦那さんいますよ💦

お金に関しては、私任せです😅
大変だけど、旦那には任せれないです😅

  • コスモス

    コスモス

    男の人ってプライドがあるんでしょうね😫
    頼りにしないで自分でやっていけるようにしてみます!

    • 4月21日
  • あめ

    あめ


    そーゆー、細々した話が嫌いなんでしょうね😅
    パパなんだから考えてくれよって思いすよねー。お金に関して頼りないですよね 笑

    • 4月21日
  • コスモス

    コスモス

    頼りないです😩
    趣味がないから、お金は使い込むタイプじゃないのだけは安心してます💦

    • 4月21日