※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

寝かしつけが大変で、旦那さんが抱っこするとすぐに寝るのが悩みです。自信がなくなります。

いつも寝かしつけがすごく大変で、授乳したり色々してやっと寝るか寝ないかなのに、旦那さんが抱っこするとすぐに寝ます…💦

旦那さんは仕事で深夜過ぎて帰る日々で夜勤があったりして、ほとんど家にいないのに、何で旦那さんの抱っこだといいんだろう😭

私が1番長い時間いるのに私の抱っこは寝ません💦

なんだか自信なくしちゃいます。

コメント

くまのプー

私の娘は私の抱っこだとオッパイになっちゃうみたいで興奮し始めちゃいます😅服の上からパクパク💦
最近は添い乳だと思う存分飲んで寝てくれます😴

• はむす

はむす

コメントありがとうございます♡

娘はおっぱい大好きなので、すごく納得です😅
    おっぱいの匂いで寝るどころじゃなくなっちゃうんですね!

気持ちが軽くなりました♡
    ありがとうございます☺

• 4月21日
なな

ママの臭いに興奮してる事ないですか?
うちの子はそれで寝かしつけてもダメだったので1人のほうが寝てくれます😅
少し1人にして様子みてはどうですか??

きっとパパだとワガママいうの諦めて寝てくれるんですかね😥

• はむす

はむす

自分では気付かなかったのですが、きっとおっぱいの匂いに興奮してるんだと思います!! しかも娘はおっぱい大好きなので余計に納得です😅

1人にしてるとギャン泣きしてしまうんですよね〜😭でも私の抱っこだと
    仰け反るので最終兵器はおっぱいなんです😂笑

1人でおしゃぶりとかで寝るかんじですか??✨

• 4月21日
  • なな

なな

仰け反るんですね💦
    私も置いてのみたり音楽流したりの繰り返しでした😅

一番最初の時1人になったら少し泣いてちょっとで静かになって寝てました😅
    1~2時間興奮して寝れないより可哀想じゃないのかなぁと思って😅
    だいたい指しゃぶりして寝てます😊
    最近寂しい時はちょっとコロコロして眠りにつく時だけ呼んできますよ😊
    そしたら一緒に横にくっついてあげて寝たら寝てます😊

• 4月21日
かか

うちもそうですよー😭😭
初めは、わたしの抱っこの仕方が悪いのかな??、、と自信を無くしそうでしたが、赤ちゃんがちゃんとママとパパを認識して、ママに抱っこされると甘えておきたいのがあってなかなか寝ないんだと思いますよ☺️✨
わたしが抱っこするとすかさずおっぱい探しますし、とても甘えた声出すので😂😂
こっちのがたくさん赤ちゃんといる時間長いんだから、いろんな赤ちゃんの表情とか合図とか知ってるもんねー♩くらいに思ってていいと思いますよ〜☺️✨

• はむす

はむす

かかさんのおっしゃると通り、最近は私が通ると涙出てない甘え泣きしたりするので、認識してくれてるんですかね☺
    甘えたくて寝ないと思うと愛おしいですね☺
    赤ちゃんにとってお母さんが1番ですよね💞!笑

お話聞いてもらえて気持ちが軽くなりました♡
    ありがとうございます✳

• 4月21日
弥生

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
以前我が家も同じ状況でした。
なんだか寂しい気持ちになりますよね。

他の方もおっしゃっていますが、もふもふさんのことをちゃんと認識していて、甘えたい気持ちがあるのかな?と思いました😊

お子さんはもふもふさんのことが大好きですよ❤元気出してくださいね。
うちは最近、私でも旦那でもお手上げなことが増えてきて、旦那で寝てくれたあの頃が恋しいくらいです(笑)

• はむす

はむす

弥生さんも毎日お疲れ様です
    💞

最近は私が横を通ると涙出てない甘え泣きとかするようになったので、認識してくれているのでしょうかね?😄
    そう思うと愛おしいです。

お話聞いてもらえてまた自信取り戻せました。
    ありがとうございますʚ❤ɞ

• 4月21日
けいこ

基本的に男性の方が体温が高いから
あと包容力の違いだと思います
大人でも小さいクッションより大きいクッションの方が心地いいみたいな感覚だと思います。
自信なくす必要皆無です♡(°´ ˘ `°)/
パパっ子になってくれればこれからの育児がぐーんと楽になりますよ♡
ママじゃなきゃダメな子だと自分が体調崩したって寝不足の時だってパパに頼れずどんなにしんどくても自分でみることに…だけどパパっ子ならパパに託して休むことが出来る♪しかーもこれを機にパパスゴい✨と褒めたたえて旦那を育メンに育てあげると夫婦で育児ライフ楽しめますよ♡パパの抱っこで寝てくれるのはめちゃくちゃいい子でとってもいいことだと思います

• はむす

はむす

確かに旦那さんはトトロみたいなので、おおきなクッションで心地いいのかもしれません☺笑

そうですねʚ❤ɞ 前向きに考えると、パパにも懐いてくれているということで、とても有難いことなんですね!
    昨日旦那さんに八つ当たりしてしまった自分に反省です…😅

お話聞いてもらえて、また自信取り戻せました❤これからは旦那さんのことを褒めようと思います!笑

ありがとうございました♡♡

• 4月21日