※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さじ
妊娠・出産

8月に生まれる女の子の名前について、画数を気にして悩んでいます。最初は「夏穂」を考えていましたが、苗字との組み合わせで悩んでいます。「夏歩」の字も考えています。苗字が16画+11画で、「澤野夏穂(52画)」と「澤野夏歩(45画)」で迷っています。

画数の多い名前について。8月に女の子が生まれる予定です。
名前の音は「かほ」にしたいと思っていて、漢字を考えているのですがふたつの候補で迷っています。

最初に思いついたのが「夏穂」で、出産予定日はちょうど稲穂が出る頃ですしのどかな田園風景が好きなのでほぼ決定と思っていました。
しかしじっくり考えるにつれ、画数の多い我が家の苗字と合わせてしまったらテストや習字で苦労するのでは…と思うようになり、少し簡単にした「夏歩」の字を考えました。
苗字は16画+11画で、例えば「澤野」みたいな感じです。

やはり「澤野夏穂(52画)」では子供が苦労するでしょうか?「澤野夏歩(45画)」にした方が少しはマシになるのでしょうか?

画数を気にして2番手の名前を選ぶのも変な気がして迷ってしまいます。

コメント

並んで見ると、夏穂も夏歩もそんなに変わらないような気がします!
私は夏穂ちゃんとっても可愛いと思います💓

• さじ

さじ

可愛いと言っていただきありがとうございます!
    「夏歩」も極端に少なくなるわけではないので、気に入った方を選ぶ方が良いかもしれないですね…!

• 4月20日
すいか

夏穂ちゃん!かわいいです😆
初めて見た漢字の組み合わせですが、すごく素敵✨
読みやすいし✨

私自身52画より多いですが、特に、苦労はなかったですよ😆
しいていえば、書道の時難しかったことくらいです(笑)

• さじ

さじ

ご回答ありがとうございます😊
    実際に画数の多い方から苦労なかったと言われると自信が出ます!!
    生まれてくる子も名前を気に入ってくれるといいですが…🤔

• 4月20日
ママ

やはり一生、自分の名前を書くのでなるべく少なめがいいみたいですよ♡45画の方が可愛い感じしますね^ - ^

うちの弟夫婦は小学校の先生でいろんな子を見て、自分たちの子供は2人ともひらがな3文字なんです^^

• さじ

さじ

たしかに「夏歩」の方が軽くてかわいい感じがありますね!ただ私達夫婦から生まれる子が可愛らしいタイプか自信がないので慎重になってしまいます(笑)

• 4月20日
  • ママ

ママ

そんな事はありませんよ!
    産まれてきて毎日過ごしてるとめちゃくちゃ可愛くみえます♡
    うちはざっ昭和顔ですが、でも自分の子供ってめちゃくちゃ可愛いから、ママさんが一番気に入った名前が絶対、ベストですよ!

• 4月21日
かおり

姓名判断(字画数)が良くない者です。

25歳になりますが、何かと悪目立ち(勘違いなど)されることが多く、友達もそんな感じで悩んでいました。

友達は高校の時に信頼している占い師さんには字画が悪いと、名前を別の文字に変えて学校で使わせてもらったら、人間関係の悩み事がだいぶ減り楽になったと話していました。

少しでも良くなる可能性があるなら、私は字画数を調べてあげるといいと思います(^^)

• さじ

さじ

ご回答ありがとうございます!
    姓名判断では夏穂がとても良く、夏歩はまあまあ良いという感じです。
    姓名判断を取るのも描きやすさを取るのも親の好みですね〜なかなか100%満足のいく名前は難しいのかもしれません。

• 4月21日