※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週目でお腹が張ることに不安を感じています。お医者さんは子宮が伸びているからだと説明。中期にも違和感があることは普通です。心配しすぎる必要はありません。

お腹の張り?について質問です
明日で17週なのですが、昨日の夜から何となく
お腹がギューッとするというかぽんぽんになるというか、、、自分のお腹じゃないみたい😵
軽い生理痛みたいなギューッと痛いなーという感じでして

前安定期入る前にも軽くあったので、お医者さんに言ったら子宮が伸びてるからねー
皆なるよーって言われたんですけど、
鵜呑みにしてよいのやら😰
初めてなのでよく分かりません

皆さん中期にも既にお腹が張るというか
違和感があったりするものですか?
横になって休んだりしますがたまに痛くて😰
心配しすぎなのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

生理痛というか、引っ張られてるような感じはします😁
たまにイテテってなってます😅💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりなるんですね!
    よかったー😰ちょっと様子みて見ます!ありがとうございました!

    • 4月20日
みほ

中期の頃は私は感じませんでした!
8ヶ月頃によくお腹が張っていて
前駆陣痛だと思っていたら
切迫早産で入院したので
もう一度先生に相談した方が
すみさんも安心だと思います☺️

無理せず頑張って下さい( ˆoˆ )

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    週末様子みて酷ければ1度診察してきます😰
    ありがとうございました😭

    • 4月20日
7

お気持ちとてもわかります💦

私も中期入ったばかりの頃から張りを感じていました。

痛いというよりはパンパンに固いような時やギューと凝り固まった違和感があるような…そんな感じです。
でもこの張りがみんなのいう張りなの?…張ってる時は注意したほうがいいというけど、この張りは妊婦としてありうる張りなの?危険な張りなの?…とハテナ❓ばかりが頭に浮かびました。

参考書などでは検診で子宮の位置や子宮口が問題ない、出血もない、休めば落ち着く時の張りなら問題ないようですが、不安にはなりますよね💦

切迫系の症状だったら怖いなと思いますが、もし不安ならかかりつけのお医者さんに張るとはどういうことか聞いてみると安心ですね☺️

私は違和感を感じた時はとりあえず休むようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    よかったー!
    一緒の方がいて安心しました😭
    あまりにひどかったらお医者さん行ってきます😭
    ありがとうございました!

    • 4月20日
  • 7

    7


    不安なことだらけですよね😅

    私は貧血やら何やらで薬が何回か出てるんですが…産婦人科のお医者さんが出した薬でさえ、飲んで大丈夫だよね?と疑ってしまう自分に考えすぎ?と思いました💦笑

    気になった時は病院に電話して聞いてみたり、検診で伝えてみたりしていいと思います!

    お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね☺️

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も血圧高くなってしまって降圧剤だされてるので、食事も気を使って何もかも神経質になってしまって😰

    検診同じぐらいですー😄❣️
    楽しみですね!
    いい報告お待ちしてます💕

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    すみません笑
    お返事が混ざってしまいましたー😅

    • 4月20日
  • 7

    7


    私は逆に低血圧、貧血…なのに体重やばいっていう悲しさ😂笑

    神経質になりますよね💦

    コメント気にしないでください♪笑

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    体重気を使いますよねー😰
    仕方ないですが、体重そこまで変わらなくてもフォルムが変わってきて旦那にでかくなったなーって笑いながら言われて家出したことあります笑😭

    • 4月20日
  • 7

    7


    フォルム…変わりますよね😱

    妊婦さんなんだから仕方ないですが、今までここまでの体の変化を経験してないので、いい意味で妊婦になってきたのか、ただただ太ってるのか…錯覚します😅笑

    うちの旦那さんは私が妊婦になってからダイエット始めて…
    旦那さんは痩せ、私は、体重の増加して…家出したい気持ちわかります😔笑

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    うんうん😭
    わかりますー!

    お尻とか足とか下半身!笑
    鏡見る度ひゃーとか思ってましたが、
    職場の先輩ママに赤ちゃんのゆりかご
    になれてきてるのよって
    言われて❣️なんて素敵なのー✨
    と思えるようになりました笑

    お互い産んだら骨盤絞めまくって
    ダイエットして旦那を見返しましょ💕💕

    • 4月20日
  • 7

    7


    赤ちゃんのための体づくりをしてるんですもんね!
    ステキなゆりかご作ります❤️

    そうですね!
    産んでからが勝負!!!笑

    お互いステキなママ目指しましょ♪

    • 4月20日
まみ

今まさにおんなじです!
お腹が張る、お腹がポンポンです😭
中期で張るのは少し早いみたいですね!今あたしは仕事してるので、尚のこと張るのかなって感じですが…
ここ最近、張りを感じるようになりました。
あまり続くようなら受診したほうがいいみたいです!
ちなみにあたしはとりあえず様子みようと思います!
次の検診はGW明けです笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね!
    私も仕事が美容師なので尚張るみたいです😅
    ちょっと様子みて気になるようだったら受診してみます😵

    • 4月20日