※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

お昼寝ができなくて、夕方過ぎから寝ぐずりがすごくて困っています(´;ω…

お昼寝ができなくて、夕方過ぎから寝ぐずりがすごくて困っています(´;ω;`)
7:00〜7:30頃 起床
8:00頃 離乳食・授乳
9:30頃〜10:00頃 朝寝
12:00頃 授乳
13:30頃〜15:30頃 昼寝
16:00頃 授乳
19:00頃 お風呂・授乳
20:00頃 就寝
(明け方1度起きて授乳しますが、すぐ寝ます。)
こんな感じです。
抱っこでないとお昼寝できません(´・ ・`)
トントンでお昼寝する練習をしていて、30分くらいかけて寝かせますが30分くらいで起きてしまいます…
同じような経験された方や、お昼寝のコツ等ある方アドバイスください!

愚痴ですが、旦那が早いとお昼寝中に帰ってきます。
その時点で娘のお昼寝が中断され、夜まで一切寝ません(´・ ・`)抱っこでもだめです😭😭
自分が起こしておいて、寝ぐずりして泣いているとうるさいと怒ります…いい加減にして欲しい…
私の甘えかな…わがままなのかな(´;ω;`)

コメント

みんしほ

ぱっと見結構寝ている印象があるので、眠たくないのでは?と思いました。
ちょっとだけ頑張って夜を早く寝るとかは出来ませんか?

• Kまま

Kまま

寝てる方なんですね!
    眠いサインが出てるのでお昼寝伸ばせないかな〜と思っていました!

全然お昼寝できなくて限界きてるときは、7時過ぎには寝かせています!

• 4月21日
  • みんしほ

みんしほ

そんなのでいいと思います。

ご主人がお昼寝している最中に帰ってくる時に可愛いく「今やっと寝たので少しだけ静かにして頂けませんか?」と頼んでみてはどうでしょうか?
    そこで起きてもご主人のせいにしないで、いつも通りにして下さいな(*´-`)
    「お父さん帰ってきたねー嬉しいねー」みたいな声かけてみたりとか笑
    難しいですか??

• 4月23日
  • Kまま

Kまま

子どもにはそんなようなことを声掛けているんですが、旦那にイラッとしてしまうんですよね(笑)
    気をつけます!
    ありがとうございました(*’∪’*)

• 4月23日