※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人家族
子育て・グッズ

子供が泣き続けることで困っています。泣き声が耳障りで頭痛や吐き気がするほどです。授乳や抱っこでも泣き止まず、子供の泣き方が異常に思えています。専門家に相談するべきか悩んでいます。

子供の鳴き声に滅入ってしまっています。
癇癪持ちなのか、疳の虫が強いようで…
泣く時は常にギャン泣き。叫ぶように泣きます。
ホイッスルが耳元で鳴り響いているような感じです。
本人も全身震わせるようにして、喉を痛めるような泣き方、息が止まっているような感じの時も多いです。
虐待してると思われてもおかしくないと思います。

女の子だからか声も高く、頭に響きます><
毎日むしろ毎回だし、私は耳鳴りも酷くなり、頭痛もします。(元々偏頭痛持ちですが、頭痛が酷すぎて嘔吐することも少なくありません。)頭痛薬も常に持ち歩き、我慢出来なくなる前に飲んだりしています。

置くと泣くし、寝起きはほぼ必ず泣きます。
寝ぐずりもカナリ酷いです。
寝返りも出来ず、1人で遊ぶこともほとんど出来ないため、泣いてること多いです。

泣かせておいて別の部屋で深呼吸と言いますが、深呼吸したところで娘は泣き止まないし、イライラしてしまいます。
手が出そうになるのを堪えるのに必死です😭

泣き疲れて寝ることも1度もありませんでした。
おっぱい飲んでお昼寝→30分後に起きて泣く
このような場合、おっぱい飲んでから30分ちょっとしか経ってないしと思い、抱っこして歩いたりしながらあやしますが、泣き止まず…
そんなちょくちょく授乳して良いのでしょうか?

こんなに泣く子みたこと無いくらい泣きます。
周りの人にも、すごい泣き方だね といつも言われます😭

小児はりとか行った方がいいのかな…とも思っています。

みんなにこの泣き方を聞いてもらいたいくらいです😭😭😭
もしかしたら障害持ちなのか?と最近思ってしまいます。
もともと子供大好きで子育て楽しみだったのに、全然楽しくありません。
虐待してしまう人の気持ちがわかるような気もします。

暗い話してすみません。。。

コメント

ハママカ

痛い程わかります😭
うちも眉間に立派な青い血管が見えててそれを見た知らないおばあさま方に癇癪持ちねーとか疳の虫強いのねーと言われてそんな言葉あるんだ!と出産してから知りました笑
寝起きのギャン泣きほんとイライラしますよね😢
私も一緒にお昼寝しててギャン泣きで起こされるのほんとに辛くていつもイライラしてました😢
ママ友と出かけてもうちの子ばっかり泣いてて友達の子が良い子ばかりで比べては自己嫌悪に陥ってました😢
でもそんな長男も今や4歳になり、まだまだ甘えん坊ですがすっかりお兄ちゃんになり大分落ち着いてきましたよ🙋‍♀️‼️イライラする事もまだまだありますがいつかはきっと落ち着くので自信を持って下さい😊たまに旦那さんに見てもらって少し息抜きしたりする事も大事ですよー😊なかなか難しいと思いますが必ず落ち着くので安心してください🤗💕

• 4人家族

4人家族

わかってくれる方がいて、助かりました😭それだけで救われます🙏🏻✨

やはり、小さい時はひどくても、いずれは落ち着くのですね!
    その時を待つしかないですね😣
    ちなみに、イヤイヤ期もひどかったりしましたか??
    今からこんな状態で、イヤイヤ期が来たらどうなるんだろうと今から恐怖です😱💦

• 4月21日
  • ハママカ

ハママカ

イヤイヤ期もうちはひどかったですねー😅服着る脱ぐお風呂入るご飯食べるチャイルドシート乗るでもほんとに全てがイヤイヤでした😂イヤイヤする時はなるべく落ち着くまで付き合ってあげるようにはしてましたが特に対処する事はなかったです😂ただ、今は大分落ち着いたので昔のギャン泣きしてる時の動画とかイヤイヤしてる時の写真などを見てこんなんだったなーと懐かしくさえ思えます☺️イヤイヤ期はこちらが真っ当に受け止めてると憂鬱になってしまうのでイヤイヤした時はまたかよー大変だねーとちょっと他人事のようにしてました😂参考にならずすみません😅

• 4月21日
  • 4人家族

4人家族

ひどかったんですね😭
    いまから恐怖でしかないです💦
    でもその頃には私は仕事をして子供は保育園に行っているだろうし、24時間一緒というわけではないので、まだ耐えられるかな…?🤔どうかわかりませんが😂

ありがとうございました!🙏🏻

• 4月22日
 しゃあこ

お腹へってるのかな? ずうっと泣かれるとしんどいよねぇ。。。寝不足になって、私もイライラするかも。

• 4人家族

4人家族

前回飲んでから1時間も経ってないのにお腹空きますかねー…😣💦
    泣くたびにおっぱいあげていいものなのかとても悩んでしまいます😔

• 4月21日
  •  しゃあこ

しゃあこ

私ならあげてしまうかも。。( ̄▽ ̄;)❤️

• 4月21日
  • 4人家族

4人家族

そうですか😳
    あまりおっぱいで落ち着かせていると、泣けばもらえると思ってしまわないか不安になります😣💦
    その反面、あまり我慢させすぎるのもよくないのかなーと…><
    どちらにせよ、毎回じゃなければいいのかなあー………

• 4月21日