※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
妊娠・出産

明日朝8時から2人目の誘発分娩で入院中。怖くて逃げ出したい気持ち。過去の難産がトラウマ。励ましや経験談が欲しい。立ち会いなしの1人出産で離婚したばかり。

何度も不安で投稿させてもらってます😭

明日ついに朝の8時から
2人目を予定日超過で誘発分娩になりました。
ものすごく怖すぎて
今日から入院してるんですが、
冷や汗が止まりません😭
ほんとに怖くて怖くて情けないぐらい
逃げ出したいです(><)
1人目がとても難産でなかなか産まれてくれなかった為
どうしてもその時の光景が脳裏によぎります。

しかも一人目3510gで今既にお腹の子は
3600超えてます。( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

今日の内診では子宮口はだいぶ
柔らかくなってる。頭も前回よりは
下がってるとの事でした😭
でもその程度で、、、

同じような体験した方。
してない方でも励ましの言葉頂けると
ものすごく嬉しいです。(´๑•_•๑)

立ち会いなしの1人出産です。
励ましてくれる旦那はいません。
先日離婚しました( .. )

コメント

ママ

私は明日帝王切開ですが、不安は一緒です😭
今日子供たちが来てくれましたが、尚更寂しくなりました😭
出産の仕方は違いますが不安は一緒です😭お互い頑張りましょう😭

  • ばなごり

    ばなごり


    明日なんですね!同じですね。
    私も今日息子と来たんですが
    もお離れたくなさすぎて
    ずーっと抱きついてました(笑)
    ままいやー!って言われましたけど😱
    でもそんなことでも愛おしすぎて
    帰る頃には寝てたので
    バイバイ出来なかったので辛かったです😭

    ほんまですね!明日お互い
    無事に健康な子が産まれますよーに❤

    • 4月20日
deleted user

旦那さんがいれば少しは気持ちが違ったかもですが離婚されたんですね…それはお辛い…
でも助産師さんがいるから問題ないと思いますよ!!私は一人目予定日超過で誘発。二人目三人目は途中から誘発でした笑
途中からってのもなかなか覚悟が決まらず、三人目なんて看護師さんに、微弱だから誘発する?と言われましたが、返事をしないまま、微弱陣痛がくるなか、一時間ほどテレビみながら悩んでました笑
あの痛いのがわかるからこそ決断できないし、怖いですよね…
でもだいじょうぶです!!こんな弱い私でも三人産めました!!!ほんっっとに怖くて逃げ出したくなりましたが痛くなってしまえば踏ん張るだけです!笑 めちゃくちゃ痛くならないと生まれないですしね笑
私は陣痛より助産師さんが子宮口をぐりぐりひろげるのが超絶に痛くて死ぬかと思いました…
でもやはり産む瞬間の感動はなんともいえませんよね!おわったー!!!!!って気持ちもはやく味わいたいですしね笑
ながながとすみません笑 
きっとだいじょうぶです!看護師さん、先生、助産師さんにまかせて頑張ってください!!

  • ばなごり

    ばなごり


    そうなんですよね。
    だから今日新生児室の前通ったんですが
    お父さんがいっぱいで
    少し羨ましさが久々ありました😅
    やっぱり誘発は怖いですよね。
    私も一人目最後の方に使ったんですが
    もうその頃には記憶無いぐらい
    痛かったんで覚えてないです(笑)

    3人も産めたなんてとても
    弱いなんて思えませんよ!
    すごいです😭❤
    そーですよね。痛くなってしまえば
    踏ん張る。ただそれだけですよね、
    とりあえず本気で怖さに打ち勝って
    出産頑張りたいです😭

    励ましありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 4月20日
かお

怖いですよね💦

私は、3人目が予定帝王切開でしたが、怖くて手術台の上でずっとガタガタ震えてました😣

1人目は誘発剤、バルーン、吸引分娩でした。

痛みが予想出来る分、怖いんですよね。

でも、周りで助けてくれる看護師さんや、先生がいるから大丈夫ですよ❕

可愛い赤ちゃんに会えるために、がんばって下さいね(*^^*)💕

  • ばなごり

    ばなごり


    怖いです😭
    ものすごーく怖いです。
    でも怖い怖いってゆーてられないのも
    本気でわかってるし、
    でも誰にこの弱音はいていいものかと
    ここで投稿させてもらいました。

    私も一人目吸引器三本目で
    やっと出てきました。促進剤も
    最後の方に使ったみたいですが
    もうそのへんから痛すぎて
    記憶無いです(笑)

    助産師さん、先生信じてがんばってきます😭

    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 4月20日
(^ω^)

お気持ち凄い分かります!

私も予定日前最後の検診で、羊水も少なくなってきてるから、予定日超過したらすぐに入院して促進剤使おうねと言われ本当に怖くてずっと拒否していました。
入院前日に陣痛がきてやったーと思っていたのですが、微弱陣痛で中々本陣痛に繋がらず、母親に「覚悟決めていまから入院して促進剤打ってもらいなさい」と言われ、嫌だ!みんな他人事だと思って!って1時間くらいホントに泣き叫んでいましたが、微弱陣痛も中々辛いものがあり、覚悟決めて入院しました。
3cmから先生のグリグリで6cmまで開き、微弱陣痛のまま9cmまで開いたのですが、微弱だと上手くいきめず、看護師さんに、お産進めるために最低量の促進剤入れましょうと言われ返事する前に入れられ、直ぐにあの痛みがきて泣きながらいきんで一回で産まれました。
凄い激痛で本当に辛かったですが、子どもの心拍も落ちず、安産で、早く産んであげて良かったと思いました。

本当に怖かったですが、今では促進剤やって良かったと思います(。・ω・。)

明日の朝8時まで、恐怖は消えないし直前まで本当に怖いと思いますが、頑張って下さい!
産まれてきてくれる子は本当に本当に可愛いです!
覚悟決められなかった私が言うのもなんですが、頑張ってきてください!

  • ばなごり

    ばなごり

    いきみが1回!!羨ましいです😭❤
    ほんまに他人事やとおもってって
    おもいますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    あんたしか頑張られへんねんから
    とか言われるけどわかってるけど、
    怖いねんやんって思って笑

    ほんまに8時からやのに
    怖くて寝れなくて
    寝不足なって
    体力無くなるのもあかんのにって
    おもってるけど余計ねれず😭

    励ましの言葉ほんまに
    ありがとうございます( ´•௰•`)
    明日は絶対来ちゃうので
    頑張るしかないですよね😭

    • 4月20日
  • カルティエ

    カルティエ

    予定日3日超過の物です。
    誘発辛いですよね(´∀`=)
    今月初めに計画分娩のため39週で
    ラミナリアからの誘発をしました。
    腰が砕けそうで。波が来る来る🌊
    8時から17時までやって不発に終わり
    涙ならがら断念しました。
    入院継続せず自宅に帰りました。
    ストレスMAXになり。

    なんで自然に陣痛が来ないのかもー
    心折れてます(。-_-。)
    私も22日まで産まれないようなら
    また再リベンジラミナリアからの
    誘発分娩です(苦笑)
    大丈夫です❣️痛くなきゃ
    産まれないし╰(*´︶`*)╯♡
    赤ちゃんのお顔みたらぶっ飛びますから。
    痛み〜❤︎
    一緒に頑張りましょう(苦笑)🎀
    旦那さん〜
    我が子が産まれるのにっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 4月20日