※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

産後で名前を旦那と対立中。私が頑張ったから名前は私の優先したい。読み方は決まっている。泣けてきます。

情緒不安定です
産後だからか名付けで旦那と考えてて
対立してます。
私は、頑張って産んだんだからせめて名前は私の優先して欲しいと思ってしまいます
漢字は決まってて読み方です。

なぜかすごい泣けてきます

コメント

たしかにママが産むから〜って気持ちもわかりますが、お子さんは2人の子供なので2人でたくさん話し合ってお互いが納得できる名前をプレゼント出来ると良いですよね💓

• (^^)

(^^)

わかってるんですが、、、
    産後ってこうも情緒不安定になるんですね
    産前は別に決めていいよって感じでしたが、、
    なぜか名前のことだけでも涙が止まりません。

• 4月20日

退会ユーザー

うちは逆に完全に旦那さんに任せて私は一言も口出さなかったです🤣
    出産後に名前決まったー?って聞いてその時初めて名前を教えてもらいました💓

• 4月20日
sooooooo

産後は喧嘩するだろうと思って
産前に決めてました😢💧

• (^^)

(^^)

頑張ったんだからいいじゃないって思います

• 4月20日
ママ

産後いろいろ不安の中、旦那さんと対立はきついですね💦
出産お疲れ様でした😊💕
私は男の子だったら主人、女の子だったら私と産まれる前から決めてました笑男の子だったので主人が決めました(^^)次こそは女の子を産みたいです笑
どちらともに満足いくお名前になるよう話し合ってください😁

• (^^)

(^^)

お互い一歩も譲らず辛いです

• 4月20日
ぽん

産後は不安定になりますよね💦💦わかります!ちょっとしたことでよく泣いてました~😭

実は私も妊娠中、名前で対立しました!
それでまさしく、立ち会い出産で産まれた時にこんなに大変だったから、『○○』って名前でいいよね?と半ば強引にOKもらいました笑
旦那さんは大変なところ見てるのでダメって言えないって感じでしたよ😂

素敵な名前になるといいですね😀応援してます❗️

• (^^)

(^^)

とても辛いです
    私も頑張ったからっていったら
    渋々おーけーでたんですが
    義理母が多数決とればいいとかいって
    もしかしたら旦那のつけた方になると思うと最悪です
    なんで義理母や親たちまで口出しされなきゃいけないんでしょうか

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

しぶしぶOK出たならそれで強硬突破してみたらどうでしょうか😂
    文句言われても、OKしたよね?って...😀
    でもそれで産後すぐ喧嘩になっちゃうと、メンタル更にやられちゃうので、かわいくお願いとかがいいかもしれません😂😂😂
    うちもしばらくはぶつぶつ言ってましたが、それよりなにより赤ちゃんがかわいいので今は名前にハートマークついてるぐらいの勢いで呼んでます❗️笑
    一人目は私がつけたので、二人目は旦那主導の名前選びになることは約束させられましたが...😳

多数決なんかしたら、絶対負けるに決まってますよね💀華麗にスルーしましょう❗️笑

• 4月20日
るか

出産お疲れ様です!

名付け難しいですよね。
わたしは旦那と全く好みが合わず
どちらかが妥協しなくてはいけない雰囲気です。
2人の子供ですし納得いく結論出したいですよね。

心も体も疲れていると思います
まだリフレッシュ出来るほど動けないと思うので大好物を食べたり自分にご褒美を買ったり、、
ご自分を存分に甘やかしていいと思います☺️

赤ちゃんもままの笑顔が1番ですよ♪

エイヤ

あえてまったく違う名前を思いついてみるとかどうですか?!😂
一度そこまで対立してしまうとゆずっったほうが今後その名前でどう思うか…😖

スズ

まずは出産おめでとうございます(*^_^*)お疲れ様でした!
ご主人も一生懸命名前を考えてくれてるんですね...でも、ママが命をかけて産んだ子なので、優先してほしいですよね。つらいですね。
今のそのままのお気持ちをご主人に伝えてみてください。こどもの名前は一生ものですもんね。お子さまの為にもとことん話し合ってください。

REIママ

上の回答見てコメントしますが、旦那さんの考えた名前になりたくないなら多数決とかいうわけわからない話、乗っちゃダメです‼︎
親は関係ないですよ‼︎
自分達が初めてあげるプレゼントなんだから2人で(特に(^^)さんが)納得いくまでギリギリまで話すべきです。

• REIママ

REIママ

旦那さんわかってくれて本当よかったです!希望の名前になりそうでこっちまで嬉しいです✨
    産後って本当デリケートなりますね😖
    涙もろくなるしなんだか不安になるし😭
    私もそうなったらママリで励ましてもらいたいです‼︎
    夜中の授乳やなんかでゆっくり出来ないと思いますが、できる時に少しでもゆっくりして下さい😊

• 4月20日
(^^)

ほんとにいやってことを伝えたら旦那は謝ってきてくれました
多数決にならなくて済みそうです

皆さんの暖かいコメントで少し心が楽になりました
産後ってなんでこんなデリケートなんでしょうかね、